にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

足が疲れてるんだ、きっと

今日の天気予報は午後から雨だったけど、どうも降りそうになかったので
仕事帰りに大阪城公園へ走りに行ってきた。

1周1.85kmの周回コースを、5周目まではキロ6分半から
4分50秒くらいまでのゆるーいビルドアップで、
最後の6周目だけハァハァ言いながら4分で走った。

その間、結局雨は降らず。
家に着いて風呂に入っている時にザーッと降り出した。
ぜったい神様は走る人の味方をしてくれている。

先週末から4日間連続で何の練習もできなかったけど、
平日にもかかわらずきのうと今日で35km走れている。

家でビールを飲みながら晩ご飯を食べ終わったあと、
右手にギター、左手に水割りを持って階段を上がっていたら
足が疲れていたのか、
スリッパがすべってバランスをくずし、
ギターが「ガーーーン!」と思い切り階段にぶつかり、
水割りのグラスからは氷が飛び出して散乱し、
パジャマのポケットからはiPhoneが落ち、
自分は尻餅をついて階段の真ん中でこけていた。

あ~あ、やっちゃった。


家中に響くような大きい音だったのでヨメが飛んで来るかと思ったら
本人は少しも動じず、平然と台所で食器を洗っていた。
普通は「何!? 今の音は!!」と驚いて
怪我していないやろか、気ぃ失ってないやろか、と
あわてて走ってきそうなものなのに・・・。


起き上がって台所へ行き、
「なんで心配して飛んで来てくれへんねん」
と聞くと

ヨメは

「いつものことやから」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ちょっと待てい!
俺はいつも階段でコケとるんかい!


「ちゃんと拭いといてや」と言われて、
ウイスキーで濡れたパジャマを洗濯機のところへ持って行き、
階段に散らばった氷を拾い、
階段や床をビチョビチョにしている水割りの液体を雑巾で拭いた。
・・・・確かに、今までにも何度かこんなことをしたような気がする。

そんな失敗の繰り返しを思いだしているのを察してか、
ヨメがひとこと、

「学習能力ないのん?」


水割りの氷よりも冷たい言葉を投げるヨメ。
もう完全にあきれられているオット。

<< ライブ直前 | ホーム | 屋根の上で・・・ >>


コメント

学習

あの優しい奥さまが、そんなことをいうなんて。

そうです。
結婚すると、女は学習するんです。
男(夫)がいっこうに学習しないことを。

学習能力ゼロ

★dekoさん
ん~~~~~~・・・・・耳が痛い。
世の中の奥さんって大変なんですね。って他人事のように言ってる場合じゃないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP