にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

朝から吐き気

朝目が覚めると、胸が気持ち悪くて強い吐き気がした。
布団の中でしばらく様子を見ても状態は変わらず、
事務所にメールを入れて午前中は仕事を休んだ。

11時頃には気分の悪さも収まったので、なんとか午後からは出勤。
あの吐き気はいったいなんだったんだろう。
ゆうべは350mLの発泡酒を2本飲んだだけなので、
けっして飲み過ぎたわけでもないし。

運が悪いことに、午前中に仕事を休んだせいでインフルエンザの
疑いをかけられ、仕事が1本逃げてしまった。
そんな殺生な~~。こうやって午後からは普通に出勤してるのに・・。

すっかり気分が落ち込んでいるところへ
慰めるかのように今日はこんな差し入れが・・・・。

091117purin.jpg

こう見えて、中身はジャージー牛乳のプリンだった。
クリームの下には杏仁豆腐のようなプルンプルンのプリンが。

このあと、実はきのうのふわふわ抹茶が冷蔵庫に残っていたので
それも食べたら、仕事が逃げたショックも多少は和らいじゃって、
いやホント、甘いものは人をシアワセにする。

こんなに毎日スイーツ三昧でいいんだろうかって気もするけど、
吐き気の原因もなんとなくわかったような気がする・・・。

<< 体調は戻った? | ホーム | とろとろ~ >>


コメント

え~…心配してイイのやら…ツッコンだ方がイイのやら…(^^;とりあえず『ジャージーなプルンプルン』には喰い付きましたぁ!(^o^)

だいじょーーーっス

★シンさん
いや~、最近の自分の体調はその日にならないとよくわからないです。
なのであまり気にしないようにしてます。
ジャージーなプルンプルンは高級スイーツではなく、コンビニ(ファミマだったっけ)で買ったらしいです。コンビニもあなどれない。

大丈夫ですか?

「吐き気がする」はホントに怖い事じゃないですか?
身体を酷使するだけに一度、検査をうけたほうが良いのではないでしょうか?
お大事にi-184i-179

大きなお世話かもしれませんが心配です^^

大丈夫でしょう

★しんさん
ありがとうございます。
というか、ご心配をおかけしてすみません。
吐き気は朝の1~2時間だけでした。前日の晩ご飯がレンコンのはさみ揚げ(居酒屋みたいですね)だったんですけど、めちゃくちゃたくさん食べたんです。たぶんそれが本当の原因ではないかと・・。油モンを大量には消化できない体になってきたのかもしれません。

すみません大袈裟なカキコミしまして^^

★しんさん
いえ、大袈裟じゃないです。うちの従業員は「それってインフルエンザじゃないんですか?とにかく病院で診てもらったほうがいいんじゃないですか?」って半歩下がりながら私を説得してましたから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP