にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ふくらはぎ、そんなに固いんですか

7時から朝ラン10k。
今日も筋肉にバネを感じない走りで、ぜんぜん躍動感がない。
腕や足を動かしても、ぜんぜん推進力を感じない。
そして、ブルブル、寒い。

走りながら気がついたことがあって、
ゆうべブログに書いた“有森さんにサインしてもらったウエア”って、
落ち着いて考えたらそんなもの持っていない。
何を勘違いしてガセネタを書いたのか。
ウエアにサインしてくれたのは確か、男子の大崎悟史選手だろ。

しばらく走っていると、手袋をしていない手はかじかんでいるのに、
顔には汗が流れている。汗が目に入って痛い。でも手はかじかんでいる。
なんか変な感じ。


夕方にマッサージを受けに行ったら、
「ふくらはぎ、カチコチですね」と言われた。またかい。

ゆうべは大阪城公園の天守閣付近のクロカンコースを走ったので
それが原因なのかな。

あまりにも筋肉が張っていたのか
“血行をよくして筋肉をほぐすテーピング”というのをしてくれた。
テープはかかとから始まって二股に分かれ、ふくらはぎの外側と内側に
伸びるように貼られた。

体の後ろから見たら、ふくらはぎからかかとにかけて
V字型にテープが貼られている。

片足100円。両足で200円。・・・・安っ!
効果があればいいと思いつつ、
(そんな魔法のようなテーピングがあるのか?)と内心は半信半疑。


夜はランナーの友達に誘われて
谷町六丁目でイタリアンを食べた。
ネットで検索したらブログに書いている人も多く、
手打ちのパスタが食べられる評判の店らしい。
店内はカジュアルな雰囲気で、出て来る料理は前菜やデザートも含めて
実際にどれも美味しかった。

091120food01.jpg

インゲン豆とバジルのリングイネ


091120food02.jpg

生ウニとトマトのスパゲティ


パスタはカーボローディングにもなるしね。
(とレース前にたらふく飲み食いしたことへの言い訳)

あしたは走らず家で留守番の予定。
夕方はいつもレース前にお世話になる接骨院でマッサージの予約をした。
とにかく、ふくらはぎの筋肉を柔らかくしなくちゃ。

<< 神戸女子ハーフ | ホーム | 神戸女子3日前 >>


コメント

ヨルトシナミ・・・

“有森さんにサインしてもらったウエア”・・・

別に驚きませんよ!
ただの痴呆症でしょう。

それよりもテーピングの安さに驚きです!
本当に100円?
記憶違いじゃないですか?
てかっ、実際にテーピングしてもらってますか?
イタリアンを食べに行ったと言うのも・・・勘違いでは・・・


質問。

日記を読み返して気になったので・・・


>夕方はいつもレース前にお世話になる接骨院でマッサージの予約

↑この接骨院と、最初に出てきたマッサージを受けたところは別なのですか?

もう自分の記憶が信用できない

★Frank*さん
う~ん、Frank*さんの話を聞いていたら、明日がレースだというのも本当かどうか不安になってきた・・・。
でもテーピングは本当みたいです。足を見たら、専門的な感じでテープを貼ってあるので。
イタリアンは・・・写真はアップしてるけど、デジカメに保存していた昔の写真かも・・。

質問に対する答ですが(日記を読み返してもらって恐縮です)、
前述の接骨院は事務所の近くにあって、電気をあててもらったりマッサージしてもらったりして、30分くらいで400円です。・・安っ!
湿布も無料で何枚もくれますし、テーピングは本当に片足100円でした。
それに対して後述の接骨院は45分間で4,500円です。・・高っ!
指名する先生も決まっていて、その先生にマッサージしてもらうと筋肉の疲労が取れて、レースの当日は羽が生えたように体が軽く動く(ような気がする)んです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP