にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

サイクルモード2009に行ってきた

サイクルモード2009。
去年に引き続きインテックス大阪へ行ってきた。

091129cycle01.jpg

2号館、3号館、6号館の3つの建物に分けて、世界の有名な
自転車メーカーが新作のプロモーションを行っている。
世界の有名な自転車メーカーが・・・・、
え~っと、世界の有名な自転車メーカーが・・・・、
あれ?世界の有名な自転車メーカーって、これだけだったっけ・・。

しばらく歩き回って気がついた。
明らかに出店ブランドが去年よりも少ない。

DE ROSAは? COLNAGOは? GIANTは? cannondaleは?

cinelliは? FELTは? corratecは? BMCは? LOOKは?

自動車だけじゃなく、自転車のショーも出店を見送るメーカーが
増えてるのか・・・寂しいな~。
別のお客さんが総合案内所で、自分の探しているメーカーについて
聞いたところ、案内所のお姉さんは、「そのメーカーは
東京会場のみの出店となってますね」と答えていた。
それも寂し~。

まあそれでも1年に1度のスケールの大きなイベントであることには
違いない。
去年は初めてだったのでそれほど考えずにいろんなバイクを
試乗してみたけど、今年はある程度お目当てを決めて乗った。
試乗といってもすぐに乗れるわけではなく、
会場は人がいっぱいなので人気のあるバイクに試乗するには
1時間くらい並ばなければいけなかったりする。

091129cycle05.jpg

今日試乗したのは
●TREK madon 5.2
●Wilier MORTIROLO
●BH G5
最後にもう一度 TREK madon 5.2

どれもカーボンフレームの
完成車で35万から50万ちょっとくらいのバイク。
でもそれぞれ乗り味は違った。
おもちゃのように軽いバイク。
軽さは感じないけどしっとり感のあるバイク。
言葉では表現しにくいような官能的な乗り味のバイク。

フレームがあって、ホイールとタイヤが着いていて、
サドルとハンドルがあって、構造はどれも同じなのに、
乗り味はこんなに違うんだ。
長い距離を走るとまた印象も違ってくるのかもしれないけど、
試乗コースを走った限りでは、BHのG5は
降りたくなくなるほど走らせていて楽しかったし、
TREKのmadon5.2は、アスファルトの道を走っているとは
思えないくらい、細かい振動が自分の体に伝わらなかった。

新しいバイク、欲しいな~・・・・・・・。

もとい。新しいバイク買うカネ、欲しいな~・・・・・。

091129cycle02.jpg

091129cycle03.jpg

091129cycle04.jpg

091129cycle06.jpg

<< 24時間心電図検査 | ホーム | 3時間走~鍋 >>


コメント

あーっ、忘れてたっ

サイクルモード、この週末でしたね。
忘れてた。。
今年こそ行こうと思ってたのに。

2週間後にある、「大阪モーターショー」は毎年行ってるんですが、今年は出展するブランドが展示自粛しているらしく、結構寂しいものになるみたいですよ。
どこも不況のあおりを受けてますよね。

にしても、↑のバイク、めちゃカッコイイ~

主要ブランドの

ほとんどが東京会場のみなんですよ!
関西はなめられているんです。
なので、ボクは行きませんでした。

来期に良い成績を残したいのであれば
いいバイクを購入するのが手っ取り早いと思いますが・・・。

カッコイイ自転車は高い・・

★nami-oさん
ありゃりゃ、忘れちゃだめじゃないですかぁ。
大阪モーターショーは寂しいですね。私もよく行きますよ。いつも早くから前売り券を買ったりするんですが、今年は最初から行く気持ちゼロです。

★Frank*さん
スピードはお金で買える・・というわけですね。そういう意味の言葉は他でもよく耳にします。
ということでFrank*様、アドバイスにプラスしてお金もいただけませんか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP