にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

イチョウがすっかり黄色く

091203icho.jpg

これは通勤時にバスを待っている時、バス停から撮った写真。

万博公園からJR茨木駅まで通っている道にはエキスポロードという名前が
ついている。約2kmのその道はイチョウ並木になっていて、
初夏の新緑もきれいだけど、一番美しいのはやっぱり秋。
真っ黄色に色づいたイチョウがずっと向こうまで続いている景色は
ほんとに美しい。

しばらくして葉が落ち出すと、今度は道路が黄色く染まって、
黄色い絨毯を敷いたような道になる。

そういえば2日前に大阪城公園で走った時、
夜だったのできれいではなかったけど、イチョウが両側に並んだ道は
黄色い葉が無数に落ちていた。昼間はきっときれいなんだろうな。

夕焼けの色とか、果物の色とか、
自然界って、どうしてこんな美しい色が作り出せるんだろうって、
あらためて感動する時が時々ある。

<< スピードが出ない | ホーム | ランニングの近況 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP