にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スピードが出ない

うちの家の近所の道もたいがいイチョウがきれいだと思っていたけど、
今日の昼間に御堂筋へ出てみたら、比較にならないくらいの迫力。

091204icho.jpg

さすが銀杏並木で有名な御堂筋。・・・・圧巻。


夜、大阪城公園へ走りに行ったら、こっちのイチョウもすごかった。
噴水から京橋口へ向かうランニングコースは、イチョウの落ち葉で
黄色い道になってしまっていた。
いつものアスファルトの固さはなく、なんとなくフカフカでいい感じ。

今日はその道で一人ペース走21k。
キロ4分半から4分40秒くらいで走るつもりでスタートしたら、
どうも今の自分の走力を理解していなかったみたいで、
4分50秒をキープするのが精一杯。

なんか最近、軽くスピードを出すことができない。
走り方が悪いのか、スランプなのか、体重のせいなのか、
いやいや一番直接的な原因は練習不足なのか。
来週フルマラソンなんだけど、なんか自信なくなってきたぞ。

<< 長居公園までサイクリング | ホーム | イチョウがすっかり黄色く >>


コメント

フルマラふぁいと♪

以前の30km走は青太マラソン対策だったんですね~ 
宮崎は暖かそうですね(^0^) 
こっちからじゃ遠くて行けん!と思ってましたが
地元のラン友さんが何人か参加されます 
当日は走りやすい天候だと良いですね♪ 
ところで以前ターサーにスーパーフィートを入れてる
って書かれてましたが何色のをお使いですか? 
フルマラソンでも使って大丈夫と思われますか?

スーパーふぃいと♪

★らんらんさん
スーパーフィートは2セット持っていて、どちらも黒です。
ランニングシューズを買ったら、インソールをはずしてスーパーフィートに替えて走ります。練習でもレースでも、走る時は常にスーパーフィートが靴の中に入っています。
常に使って大丈夫だと思いますよ。てか、私は常に使ってます。
青太はいい大会だと聞いているので楽しみにしています。そのためにも練習しないと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP