にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

青島太平洋マラソン

今朝の大阪は寒い。
それに比べて宮崎は暖かかった。

お土産に買ったマンゴーゼリーを1階の定食屋さんに持って行くと、
おばちゃんが2人(ひとりはいつも豚キムチをくれる人)で昼の定食の
準備をしていた。

「宮崎に行ってきてん。これ、お土産」と言って渡すと、
「いや~、いつもありがとう。なんかもらってばっかりで悪いわぁ。
なんにもお返しできへんけど」
と言ったかと思うと今度は2人で声を合わせて、

「私でよかったら」



・・・・ありがたいけど、誰もいらんと思う。

今度は近くで食材を整理していた店長がそのおばちゃん2人に向かって
「体で払ったらエエねん」

だから、いりませんって。

そしたら今度は店の奥から別のおばちゃんが出てきて
「なになに? 体で払ったらエエのん?」

そやから、いらんっちゅうてるやろ!

体で払いたがるおばちゃんばっかりか、この定食屋は。




で、その青島太平洋マラソン。
これがまた素晴らしくいい大会だった。

金曜日の晩にフェリーで大阪南港を出発。
土曜日の早朝に宮崎港に到着して、その日は宮崎観光とレースの受付。

でも眠たくなってきたので、つづきはあした。

091212sunrise.jpg
フェリーから見た日の出。

<< 青島太平洋マラソン その2 | ホーム | 寝たらアカーン >>


コメント

初めておじゃましました

お疲れ様でした。空港から直接職場に行き、そのまま仕事しています。まもなく帰れそうです。
「身体で払いたがる」おばちゃん、面白いです。

大阪のおばちゃん

ですねぇ!!
こんな会話、きっと大阪でしかなりたたへんねんやろなぁ。
そういえば、昔、「女性はいつおばちゃんになるか」という、
と~っても深い哲学談義(?)をしたことがありましたね。
確かその時でた結論は、
「おばちゃんは、もとからおばちゃんや」ということでした。
深いなぁ。
で、私は、どっち??

大阪らしい会話

お疲れ様でした。

やっぱり大阪の方々、ただでは会話は終わらない。ボケを入れてツッコミを待つ。周りを楽しませることを忘れないですよね。

日記の続きを楽しみにしています。

面白すぎる(^^)

絶対ありえへんから言えるセリフなんでしょうね~!
面白すぎます(^^)/
しかも、体で払う3連発!
持って行ったお土産返してもらうで~って言ってしまいそうですね(^^)

体で払いたくて仕方がないおばちゃん

★むうさん
私たちよりも1日長い宮崎の夜はヘビーだったようですね。
そんな夜が過ごせるのも酒を我慢してサブ3の快走に結びつけたからですよね。
お疲れさまでした。

★dekoさん
小学生の頃からすでにおばちゃんっぽい子はいます。
最近思うんですけど、そのまま順調におばちゃんにならずに、オッサンになっていく子もいますよね。
で、河内で育って、とってもイラチな性格のあなたはどっち??

★ハタ坊さん
今朝「おはよーございまーす」と挨拶したら、1階のおばちゃんが「ちょちょちょちょちょーっ。兄ちゃん、これ持っていき」と豚キムチをくれました。よかったです、お返しが体じゃなくて。

★サッカー小僧さん
これが若くてナイスバディな女性だったら毎週のようにお土産を持っていくところですけど、おばちゃんは、そうではない自分の体をギャグにしてるわけですよね。すごいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP