にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

青島太平洋マラソンまとめ

091217miyazaki01.jpg

091217miyazaki03.jpg
<
091217miyazaki06.jpg

091217miyazaki05.jpg

091217miyazaki08.jpg

091217miyazaki07.jpg

青島太平洋マラソンは、本当にコースの景色が美しい。
きついアップダウンもないし、本来ならタイムも出るコースなんだと思う。

青太を走っていた有名人は君原健二さんだけじゃなかった。
フルマラソンのコースはランナー同士がすれ違える場所が4カ所くらいあって、
今回のレースでは常に猫ひろしとすれ違った。
猫ひろしはいつも自分より数百メートル前を走っていた。
大会パンフを見ると、猫ひろしと自分はベストタイムが2秒しか違わなかった。
しかもそのタイムは、二人とも同じシーズンに出していた。
最後の青島の折り返し近くで猫ひろしが歩いているのを見かけたので、
「お、抜けるぞ」って思ったけど、先にゴールすることはできなかった。

ゴールラインを越えたあと、足が痛くて立っていられなくて
その場でじっとしていると横で猫ひろしが観客に向かって「ニャ~!」とか
言いながらギャグをやっていた。
・・・なんでそんなに元気なんだ。
てか、それがプロ意識というものなんだろうか。

自分がもし、両手両足を広げて「ニャ~」ってやっていたら
きっと筋肉が攣っていたに違いない。

せっかくだから握手してもらうと、今度はノッチがゴールしてきたので、
せっかくだからノッチにも握手してもらった。

それからしばらくすると会場の放送で「東国原知事が残り1キロ地点を
通過しました」と案内された。
ウエアを着替えたかったので、ま、いいかと思ってそのままバスに向かったけど、
今から考えたらあと5分ほど待てば東国原知事に会えたんだ。
やっぱり待っておけばよかったかな。

ただ、ナマでなくてもよいのなら、宮崎ではいたるところで知事に会える。

091217tiji01.jpg

091217tiji02.jpg

091217tiji03.jpg

自分は宮崎に住んでいるわけじゃないので、以前の宮崎と今の宮崎を
比べることはできないけど、この人が知事になったことで
宮崎はすごく変わったんだろうなーって思えるような、
そんな空気感はすごく感じた。市街地も、観光で回った山間部も、
目に見えない活力のようなものが空気に混じっていた。

青太はいい大会だったな~・・・。
今回は残り10キロがほんとに辛くて、
二度とフルマラソンには出ないぞ、って誓いながら走ったけど、
時間がたてば痛みや苦しみを忘れるのか、
また青太を走ってみたいような気持ちも少し心の中に芽生えている。
それがマラソンなのかな・・・。


↓月曜日の朝に帰ってきた時の大阪湾の朝焼け

091217miyazaki04.jpg

<< 寒いと言わないぞ・・でも寒い | ホーム | 青島太平洋マラソン その2 >>


コメント

お疲れさまです ε=┏( ・_・)┛

景色が素晴らしいですね(@゜▽゜@)
なんだか海外みたいですよ

ここ数年のこの時期は毎年フルマラソンですね!
夢中になれるものがあるとゆうのはホンマ羨ましく思います
今だに見つからずにいる私です(;^_^A

那覇マラソンに参加されたのはもう一昨年になるんですね・・・

実は、、、
先日の那覇マラソンの日、、、いました(^^ゞ私、那覇に。。。
あまり深く考えずにぷらりと船に乗って沖縄へ行ったら、、、すごい人に驚き・・・
そこで、あっ!那覇マラソンだっっ!!ってな感じでした
(;^_^A
予想外だったのでちょっと大変でした
那覇マラソンを見れたのはとても良かったんですが、、、
交通規制や人混みなどで中々思うように身動きが取りにくくて。。。ちょっぴり苦戦しました^ロ^;

それでも大規模なマラソン大会を身近に見たのは初めてだったので感動しました

自分は走るのがいちばん苦手なのでホンマ走る人は尊敬しますよ(*^_^*)

これからもご夫婦でマラソンライフを楽しんで下さいね(^_^)/~

来年は那覇マラソンですか???
待ってますよ~~~ヽ(´▽`)/

那覇が呼んでる?

★GORIKKOさん
え~?沖縄へ行ったら、たまたま那覇マラソンだったんですか?
それ、もしかしたらGORIKKOさんと那覇マラソンは縁があるのかもしれないですね。

>自分は走るのがいちばん苦手なので

走ることは誰にでもできることなので、得意も不得意もないです。

今から少しずつ練習すれば来年に間に合うし、いや~、目標を持って1年を過ごすというのは素晴らしいな~。・・・って強引かなぁ。

暖かそうですね~

こんな季節なのに会場にいる人たちは薄着だし 
まことさんにいたってはランニングシャツ1枚ですか!
羨ましい~ 加古川はやっぱり寒いかなぁ<クドイ(^^; 
ほぃでもって左腕に貼ってるのは何ですか?

暖かかったです~

★らんらんさん
左腕に貼っているのは、つい最近初フルを完走した子が、このレースのために作ってくれたものです。oraoさんが初フルを目指す子たちに贈ったメッセージで、「辛抱・信望・心棒」と書いてあります。どれも「しんぼう」と読みます。マラソンとは「しんぼう」を楽しむスポーツで、「辛さを抱く」ことも「望みを信じる」ことも「心の棒を折らない」ことも、すべて「しんぼう」なんやでという意味です。苦しくなってきた時に気持ちを支えてくれる言葉です。

で、宮崎ですが、さすがプロ野球チームがキャンプを張るところだけあって暖かかったですよ。本州とは日差しが違う感じでした。
加古川はどうなんでしょうね。寒さが少しゆるんで、ちょうどいいくらいになったらいいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP