にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ジャズピアノコンサート

仕事が終わったあと、ヨメと従業員と3人でブリーゼ・ホールへ
小曽根真のコンサートに行ってきた。
小曽根さんのコンサートに行くのって何回目だろう。
5~6回は聴きに行ってるような気がする。
でもその度にメンバーも違っていたり曲のテーマも違っていたりするので
いつも驚きと感動を受けて帰ってくる。

ゆったりとした曲は音のひとつひとつが美しいし、
アクロバティックな演奏をしている時は、この人は1秒間にいったい
いくつの鍵盤をたたいているんだろうと思って目を凝らしても、
鍵盤の上で弾んでいる指の動きが速すぎて見えない。

そして何より、ジャズのことはよくわからなくても、
音楽は世界共通の言語なんだという、その素晴らしさを教えてくれる。

そしてそして、この人のコンサートに行くたび、
(プロやなぁ・・)と感心する反面、自分の仕事に対するプロ意識の
低さというか甘さというか、まだまだだなぁ・・・と思い知らされる。

その気持ちを味わいたくて、というか自分自身の姿勢を正したくて
この人のコンサートにいつも行ってるような気がする。



えーっと、仕事に対する姿勢は横に置いといて(置いとくんかい!)、
話はコロッと変わって、23日は加古川マラソンの10キロ。
今年最後のレース。

目標は、
[あしたから加古川の友達の家に泊めてもらって
   いっぱい酒を飲んでも自己ベスト]

自己ベストを出したいのか出したくないのか、
出すつもりがあるのかないのか、なんだか矛盾した目標だけど、
がんばるどー。

<< 加古川マラソン10キロ自己ベスト | ホーム | 今年最後のロング走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP