にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

陶芸体験

今年の年末は仕事が混まなかったので25日を仕事納めにした。
つまり今日から、喜んでいいのかどうなのかわからないけど、長~いお正月休み。

で、初日は何をしたかというと、
いつもランニングでお世話になっているマ○オさんの奥さんが陶芸教室を
されているので、体験レッスンに行かせてもらった。

091226tougeri01.jpg

091226tougeri02.jpg

091226tougeri03.jpg

091226tougeri04.jpg

初めて土をこねたけど、こりゃなかなか楽しいぞ。
陶芸って、早い話が大人の粘度遊びやね。

体験のわりには凝ったものを作ろうとしたみたいで、
今日だけでは時間が足りなくて完成せず、また今度時間のある時に
続きの作業をしに行くことになった。
それはそれで、今から楽しみ。


そして夜は、ランナー仲間の忘年会。
一次会は居酒屋で鍋。
二次会はカラオケボックス。
ただ、みんな異常にノリノリ状態で盛り上がって、
カラオケボックスがクラブになってしまった。
カラオケボックスでこんなに汗をかいたのは初めて・・・・。
すでに声は枯れてしまったけど、たぶんあしたは
ふくらはぎが筋肉痛になってるはず。・・・ずっと飛び跳ねてたので。

091226party.jpg

こんなにはじけるなんて、たぶんみんな、それぞれに苦しい一年を
過ごしてきたんだろうな。
そうでなきゃ、ええ歳こいた大人がここまではじけないだろ・・。


帰りの電車。
茨木駅に着いた時に、「降りるで」という合図のつもりで
右側にいたヨメの太ももに手を置いて顔を見合わせたら、
それはぜんぜん知らない若い女の子の太ももだった。



・・・・・・・・・またやってもた。


右の子に「あ・・・・すいません」と謝って左を向くと、
ヨメが冷めた顔でこっちを見ていた。

<< 気がつけば年が明けていた | ホーム | 加古川マラソン10キロ自己ベスト >>


コメント

はじけてますねぇ~!

陶芸体験で心を落ち着かせた後のはじけ具合が
最高♪ですね(^^)
電車では常に奥さんの左側に座れば次回から
間違わなくて良いかもしれません…(^^;

はじけすぎ

★サッカー小僧さん
それがですね、前回は今回とは逆にヨメが右に座っていて、左の女の子の太ももをトントンしてしまったんです。
そこまで酔うなっちゅう話ですけどね。

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ラスト大受け!!

まじめな陶芸の話からそんなオチがあるなんて…!!
「それでもボクはやっていない」にならないようにね!

飲み過ぎ注意

★ナリシンさん
ほとんど犯罪すれすれですわ・・・。
てか、女の子が騒いだら逮捕でしょうね。

電車の中の話は新手の痴漢行為ですな(><)
私も明日からお正月休みに入ります。今年はあまりいい事が無かった1年でした。来年こそはと思っております。またいつものバー新年会でもやりましょう。今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしく。

お疲れさまでした

★心の友さん
電車の中の行為をマネする時は、意図的でないという演技をするように。
今日が仕事納めでしたか。年末ぎりぎりまでお疲れさまでした。
こちらこそ来年もよろしくです。新年会やりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP