にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

気がつけば年が明けていた

091231nenmatu01.jpg 091231nenmatu02.jpg

091231nenmatu03.jpg 091231nenmatu04.jpg

この年末は胃腸の具合が悪くなるほど、忘年会が続いた。
あとは陶芸体験をしたり、京都へボルゲーゼ美術館展を観に行ったり、
ヨメの実家へ泊らせてもらって義父と打ちっ放しに行ったり、
のんびりとした年末が始まっていたようでも、結局はバタバタ。

年末に妹の家族が泊りに来てからは、甥や姪や次男に手伝わせてタイヤ交換、
庭の掃除、みんなで墓参り、年賀状書き、などなど。
それに加えて甥や姪を連れて六甲山人工スキー場へ行ったりしたもんだから
家の掃除もほとんどできず、おせちの準備もギリギリ。

ずっと動き回っていたわけではないし、子供たちもよく手伝ってくれたけど、
なんとなく追われたような気分で過ごした年末だった。



しかしそれも終わり、今日はめでたく元日。

みんなで、あけましておめでとうございますと言って、
のんびり時間をかけておせちをつつく。

100101otoso.jpg


明け方の月食も見ず、初日の出も見ず、今年は夜中から初詣に行くこともなく、
な~んにもしていない正月。

でもいいなー、正月は。
おせちを食べたあとも、黒豆と日本酒があれば何時間でも過ごせそう。

<< 去年の目標プラス今年の目標 | ホーム | 陶芸体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP