にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

我が家の埋蔵金

100107lion01.jpg

このライオンは、今も忘れはしない。8年前に死んだ友達が
19か20歳の誕生日にプレゼントとしてくれた貯金箱。

たぶん10年以上前から、時々この中に五百円玉を入れていた。
ついにこの檻の扉を開いて、中からライオン君を出す時がきたようだ。

年末の食材の買い出しや忘年会、カードで払ったお歳暮の支払い、
甥や姪を連れてのスキー、息子や親戚の子供たちへのお年玉、
トライアスロンのエントリー、今週末からのスキー・・・・・
「アカン、もうお金ない」というのが我が家の埋蔵金に手をつける理由。


ホコリをかぶったライオン君、ちょっとごめんね。
お尻のゴムキャップをはずさせてね。




う、うお~~、なんじゃこりゃ~。
下剤を飲んだみたいに、出るわ、出るわ、
スロットマシンのコインのように五百円玉が出てきた。

キミ、お腹の中にこんなに貯め込んでたのね。

けど、助かるわー、ほんま。なんか今月これで乗り切れそうな気がしてきた。

100107lion02.jpg

100107lion03.jpg

<< 泳げねぇ | ホーム | 初詣ラン・・・みたいな >>


コメント

逼迫

そんなに、ピンチなんですね。
ウチも昨夜、ダンナがおもむろに
「電話代と高速代が、欲しいねんけど…」
と訴えてきました。

「えっ、いくら?」
「1万ぐらい」
「ふ~ん」
「ちなみに、ずっともらってへんねんけど」
「言ってくれてたら、ええやん」
「1年前にもおんなじような話をした…」
「そんなん、そのつど言ってもらわな、忘れるわ」
「……」

というわけで、およそ1年にわたり、
我が家の電話代はダンナのふところから出ていたようです。
ああ、トクした!!
今年も、この手で、い~こぉっと。

気の毒なご主人

★dekoさん
電話を使っているのはほとんどdekoさんのはずなのに支払いはご主人・・・なんて気の毒な。
この際うちの電話代もご主人の口座から落としてもらったらダメですかね。

羨ますぃ~

500円玉貯金は大きいですよね~ 
思わず画像の枚数を数えてしまった(^^; 
我が家では夫が独身時代に1円玉をコーヒーの瓶に
何個も貯めてて あるとき銀行へ持って行ったら
哀しいくらいの金額しかありませんでした(^^; 
以来お菓子の缶に1円玉が埋蔵されたままになってます
ときどき買い物に行くときガメてくけどね~(^0^;

助かりました

★らんらんさん
数えてみるとビックリするくらいの金額でした。
これと同じライオンが100頭くらいいたら生活費やレジャー費の悩みも消えるんですけど。
でも、こんなふうに使わずに貯め込んでいるから経済が停滞するんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP