にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

泳げねぇ

100107konami.jpg

今日は今年の初泳ぎ。
このシーズンオフは、内容は濃くなくてもいいからもう少しコンスタントに
泳ぐつもりだったのに、気がつけば2カ月半ぶりとは自分でも驚き。

さすがにこれだけ間があくと、ぜんぜん泳げなくなっていた。
たとえて言うなら、陸に上がっていた時間が長過ぎたカッパって感じ。
ってどんな感じ?
自分で言っておいてよくわからない。
それじゃたとえて言った意味がないじゃないかー。
って自分でつっこんでも仕方ないので、具体的に書くと、

前で水をつかんで体の下へ引き寄せてもぜんぜん水をかいている気が
しないし、50m以上泳ぐと腕がダルくなってきてまともに動かないし、
キックの練習をすれば25mで太ももが痛くなってくるし。

・・・・って感じ。

トレーニングというのはどうしてこう、蓄積するのには時間がかかって、
失うのはすぐなんだろう。

泳いでいてまったく面白くないわけじゃないんだけど、
ヘタな泳ぎを無駄に続けても意味ないので1000mでやめた。
あんまり間を空けずにたまには泳がなきゃ・・。

<< 野沢温泉より | ホーム | 我が家の埋蔵金 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP