にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天国にいた3連休

2年前は父が入院中、去年は息子が受験ということもあって、
しばらくスキーとは縁の薄い生活をしていた。

今シーズンは時間を見つけて、たくさんゲレンデに通いたい。

知り尽くしたゲレンデ。行きつけのレストハウス。
いつも入っている外湯・・・。
我々夫婦は大阪と神戸の生まれなので長野県はふる里でもなんでもないのに、野沢へ行くといつも、まるで自分たちの田舎に帰ってきたように気持ちが落ち着く。
大阪からだと距離も500キロ弱と、それなりに遠いけど、行く値打ちはある。

自分たちがどこに住んでいるとか、どんな仕事をしているとか、
そんなことは全部忘れて、スキーと、温泉と、宿のご飯と、
レストハウスの美味しいメニューと、休憩の時に食べるスイーツと、
そんなお気に入りのことだけに囲まれて楽しめる。

それに加えて、いい天気とたっぷりの雪に恵まれ、
この3連休、久しぶりにスキー場を満喫できたような気がする。

100111nozawa03.jpg

100111nozawa05.jpg

100111nozawa01.jpg

100111nozawa07.jpg

100111nozawa04.jpg

100111nozawa02.jpg
<
100111nozawa06.jpg

100111nozawa10.jpg

100111nozawa08.jpg

100111nozawa09.jpg

<< 丸福珈琲店のジンクス | ホーム | 温泉があってこそ >>


コメント

言葉を失うほどの素晴らしい景色です

南国に生まれ育った私にしたらホントに夢のような景色(空間)です

なぜでしょう、、、寒いから雪が降っているのに、雪が降っているとゆう嬉しさで寒さを感じないのは・・・
私だけでしょうか(^^ゞ

ここでもスイーツが・・・

荒れた天気の間にうまい具合にはまったんですね。
どうやら、おてんと様もまことさんの見方のようですね。
それにしても、どんなシーンにもスイーツがついてくるんですね~。降参です^^;
今度応援に行くときはエイドにスイーツを用意します。

美しすぎる、野沢のゲレンデ・・・・
嗚呼~っ、懐かしいですぅ。
野沢はとても思い出深いゲレンデです。
この寒波で上質の雪が積もったでしょうねぇ~。
爽快感この上なしだったのでは??
ううっ、滑りたい。。
スキーには、やっぱりスイーツお約束ですよね(^^)

なつかしい…

なつかしいなぁ~!野沢!!
学生の時はよく行ったなぁ~

お金が無いので中央道を中津川でおりてず~っと下道で…
大湯の側の高原ってとこに泊って…(まだあるんやろか…?)
ゴンドラがまだ無くて、恐ろしく長いシングルリフトが…(シングルやのに足かけついてるし!)
上ノ平より上にゲレンデも無いし…(今はやまびことかあるよなぁ~)
上ノ平にはリフトが無く、なが~いJバーリフトやったし…
パラダイスもリフトがなくジェットリフトってゆう超高速のハンドリフトやったし…

懐かしいなぁ~
行ってみよっかなぁ~
チビッコ達と5kmの林間コースは楽しめそうやしなぁ~

満喫してきました

★GORIKKOさん
積もったばかりの新雪、枝まで真っ白になった木、雪化粧をした遠くの山々、大自然が作り出す景色は本当に美しいです。
あまりの美しさと気持ちよさに、ヨメとずっと「笑けるなぁ」って言って過ごしてました。

★muraPさん
これだけのコンディションに恵まれるとは、この連休に信州に行った人が全員日頃の行いがよかったとも考えられないし、偶然でしょうけどラッキーでした。
スキー場に行ったら、昼ご飯のビールと3時のスイーツははずせません。年々休憩時間が長くなってます。

★chappyさん
野沢には何度も行かれたようですね。
昔は長坂のゴンドラに乗るのに3時間並んだこともありましたけど、今は3連休といえどもたいした混雑はありません。今回も人が多かったのは2日目の午前中だけでした。人が少ないのは滑りやすくていいんですけど、お気に入りのスキー場はやっぱり賑わってほしいですね。

★アイーダさん
日影ゲレンデの上から乗る恐ろしく長いシングルリフト、私もずっと乗ってました。足を置いて乗っていると、静寂の中を谷越えしていくんですよね。上ノ平のJバーや、二人で引っぱってもらうTバーも利用してましたよ。イキって蛇行してたらコケました。
今回はスカイラインを7本くらい滑りました。牛首とシュナイダーは雪が多くてボコボコでしたけど。

あれから17~8年

18の時から28くらいまでは毎年行ってたなぁ~~?!

スカイラインがアイスバーンになってて崖に落ちて死にそうになったこともあったし!!(;^ω^)

雪の付きのすくないチャレンジコースのブッシュに足を取られてストックで胸を突いてコケて肋骨にヒビが入ったり!

あのコロは若かった~~!

野沢が好きな人、多いですね

★ナリシンさん
そんなに常連だったんですね。
私も長い間行ってますが、スカイラインで落ちたことはないです。
てか、スカイラインを滑っているスピードで崖に飛び出したら死んでしまいます。
もちろん、チャレンジコースで肋骨にヒビを入れたこともないです。
やんちゃな滑りをされてたんですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP