にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おいしいカレー屋さん

事務所の近くにおいしいカレー屋さんがある。
チェーン店でもないし、有名な店でもない。
おばちゃんが3人、日によっては2人でやっている。

100120arajin01.jpg

カウンターだけの店で、物が多くて雑然としていて、
けっしてきれいな店ではない。
でもカレーはおいしい。
ビーフカレーの他に、カツ、チキン、エビ、ハンバーグ、コロッケ、
ウインナー、チーズ、コーン、ナスがある。
初めて連れて行った人に「どれがおすすめ?」と聞かれても
「これ」と答えられないくらい、どれもおいしい。

よく昼飯を食べに来るカメラマンは、たまに無性にその店のカレーが
食べたくなるので、「麻薬でも入っとんちゃうか」と冗談を言っていた。
カメラマンは、顔はいかついけど口はお子ちゃまなので、
いつも「ウインナーカレーの甘口、ごはん大盛り」って注文していた。


寂しいことに、今日はこの店の最後の営業日なのだ。

店を切り盛りしているおばちゃんが去年の秋に股関節を手術して、
その後の経過が思わしくないのと、「お客さんも減ったしねぇ」というのが
店を閉める理由らしい。
道で会っても、いつも愛想よく挨拶してくれていた。
「今まで何年やってきたんですか」と聞くと、
年月を思い返しているかのようにニコッと笑って「22年」と言ってた。

最後に食べたのは、ナスカレーの辛口にチーズをプラス。

100120arajin02.jpg

何度食べてもおいしい。

気がついたら店の中は満席になっていて、食べ終わった人がそれぞれ、
「お世話になりました」と言ってお金を払って店から出て行った。

自分もお金を払う時に「お世話になりました」と言って
名残惜しい気持ちのまま店を出た。

店の外には、最後のカレーを食べようとしている人たちが並んでいた。

100120arajin03.jpg


日本航空は潰れると日本経済への影響が大きすぎるので国が援助をして
立て直しにかかるけど、潰れても経済に影響のない小さな店は
声もないままに消えていく。

<< 去年よりも走ろう | ホーム | 小林繁さんのご冥福を・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP