にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

汗ぐっしょりビルドアップ

6月にあんまり体を動かさなかったのを取り返すためのリハビリ週としては、
今週はまずまず運動ができている。
月・火がランニング。水・木がバイクとスイム。
そして今日金曜日は3週間ぶりに大阪城公園での「動かナイト」という
ランニングの練習会に参加。

練習が終わった後は10分たっても20分たっても汗はひかないし、
川から上がってきたみたいにシャツはズブ濡れだし、
パンツまでドボドボだ。(今度からは替えのパンツを持って行こう)
暑い季節がやってきたな、っていうのを実感した一日だった。

金曜日はいつも、1週1.85kの周回コースを
1周目7分半/km、2周目6分/km、3周目5分半/km、
4周目5分/km、5周目4分半/km、6周目4分15~4分くらい/km
というふうに、最初は楽だけど、だんだんとビルドアップしていく。

ついて行ってもついて行かなくてもいいんだけど、
ついて行けるところまでついて行こうとすると、かなりキツイ。

今日なんて暑さのせいで、1周目からすでに体が重たかった。
前半は速いペースではないので呼吸はラクだけど、
体はムンムンと火照ってきて汗が吹き出してくる。
最後の週は先頭集団について行けず、
ラップは4分05秒/kmくらいだったかな。
呼吸が苦しいだけじゃなくて脚もダルくなったし、
しんどかったけどいい練習になったな~っていうのが走り終えた実感。

この土・日は予定が一杯で運動する時間はたぶん見つけられないので、
いい意味でのリカバリーになりそうな気がする。
疲れをとったら、来週からまた頑張ろう。

<< 妹とBBQ | ホーム | BBその後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP