にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ダイトレにエントリー

4月11日のダイトレにエントリーした。

「だいとれ」と打って変換キーを押したら最初に「抱いとれ」と出た。
そうじゃなくて、ダイトレとは何か。


●大物選手のトレード → 大トレ・・・ちがう!

●ダイエット・トレーニング → ダイ・トレ・・・ちがうっちゅうねん!

●代表取締役 → そらアンタ、「だいとり」や!

●リュックに水を入れてホースからチュウチュウと給水する・・・
      → そらアンタ、「ハイドレ」や!





自分で書いてて疲れるワ、ほんま。

ダイトレとは、
「ダイヤモンド・トレール」
大阪・奈良・和歌山を結ぶ自然歩道。

なぜ「ダイヤモンド・トレール」というのかは知らない。
「ダイヤモンド」が「取れーる」わけではないことは確か。

エントリーをしてしまった今、ただ言えることは、
ダイトレの語源を調べている暇があったら
山の中を36キロ走る練習に当てた方がいいということ。

<< 初めてのスプロケ交換 | ホーム | ローラー台なんて >>


コメント

普通は・・・

だいとれと入力しても
「抱いとれ」とは変換しません。
過去にそんな文章を打ったのでしょう。きっと。

例えば

「君とは一夜限りの遊びだったんだ。
 もう終わりにしよう。
 どうしても寂しくなったら
 クマのぬいぐるみでも
 抱いとれ。」

とか・・・

わたしも。。。

あー、つられて俺もエントリーしてしまった。。。
花粉大丈夫やろか。
全く関係ないですが
つつさん、ご都合がつくようでしたら当家での宴会おこし下さい。

かまぼこ・・・そらアンタ、大寅や

★Frank*さん
これでFrank*さんのパソコンも「抱いとれ」が第一候補になりましたね。ってかFrank*さんが「だいとれ」と打つことはないか。

コンピュータというのはなかなか希望どおりに変換してくれなくて、神戸でルミナリエが始まった頃、会社のパソコンで「るみなりえ」と打って変換したら「留美」とか「美奈」とか「理恵」とか女性の名前がいっぱい出てきてドキッとしたことがあります。

★ののさん
ののさんは山が得意だからいいじゃないですか。
でも確かに・・・花粉症のことは考えてなかった・・・。
去年並のえげつない症状が出たら、山の中を走っている場合じゃないかも。水や補給食よりもティッシュのほうが重要かもしれませんね。

歩きで…

毎年ですがウォークの部で参加します。
先に出ますので追い抜いて行ってくださいねぇ~

雨だったらゴールで待ってます…

恐怖のダイトレ

う~~っ。あの厳しい六甲全縦よりも辛いといわれダイトレですか~~っ!
恐怖の怪談、いえ階段があるそうですよ。
私は怖くてとっても行けません。
ご愁傷様ですが頑張ってください。(笑)

逃げたくなってきた・・

★アイーダさん
「めっちゃ楽しい」ってアイーダさんが言うからエントリーしました。
(・・ってウォークの部だったんですね)
死ぬほど苦しかったら責任とって晩メシおごってください。

★tacocoさん
え~~~、やっぱり辛いんや。
そういえば私も誰かに「全縦よりキツイ」って聞きました。
泣きながら走る(いや、歩く)かも・・・。

さすがの

まことさん
流石の「のりつっこみ」ですね!^^

トレランいいですね~
36キロって、どうなんですか?
山の36キロって想像できないのですが。やっぱり慣れてないと大変ですか?

何もわからない・・

★しんさん
>36キロって、どうなんですか?
私に聞かないでください。え~ん(涙)、何もわからないまま申し込んでしまったんです。
私のような素人が出たら肉体が壊れたりするんでしょうかね。

私も~。

ダイトレエントリーしましたぁ~。
トレイル人気ですぐいっぱいになるんじゃあ・・・と
0時にエントリー翌朝8時入金しました(^^)


頑張ってください

★サッカー小僧さん
無知な私はポチッと申し込んでしまいましたが、
聞くところによるとメチャクチャしんどいらしいじゃないですか。
私はまだ入金してないので、逃げよかな・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP