にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

酒と料理と音楽と

土曜日は友達んちで新年会。
「新年会しましょー」と誘ってもらっていたのに、
1月はスキーに行ったりしていたので、
こっちの都合に合わせてもらって2月になってしまった。

前回お呼ばれした時同様、ビールと奥さんのおいしい手料理で始まった。

100206nosaka10.jpg

機嫌よく飲み食いしているだけでいいんだろうかと思うくらい
次々と料理が出てくる。

100206nosaka01.jpg

全部は写真に撮らなかったけど、ほんとに止めどもなく料理がでてくる。

100206nosaka02.jpg

途中からはおいしいワインも加わって、

100206nosaka04.jpg

みんなもすっかり大、大、大満足。

100206nosaka03.jpg

忘れるところだった。最後にはおいしいデザート。

100206nosaka05.jpg

料理が済むまで奥さんは一度も台所から出てこられなかった。

その間ダンナは酒を飲みながら
ギターを弾いたりレコードをかけたりしていただけ。

100206nosaka09.jpg

100206nosaka07.jpg

これがきっとこの家でのそれぞれの役割というか過ごし方なんだろう。
なんか、いいなー。

この家庭は居心地がいい。

お招きにあずかった我々はテーブルでぺちゃくちゃとしゃべり続けたり、
昭和の邦楽や洋楽のLPをかけて懐かしんだり、その頃の曲をギターで
弾いたり、夕方から夜遅くまでエンドレスで。

そんな大人たちの宴会を、この家の子供たちはうっとうしがらずに
着かず離れず自然に輪の中で一緒の時間を過ごしている。
そんな大人たちを見ながら、人生で一番大切なのは友達だということを
きっと学んだりするんだろう。

料理、酒、会話、音楽、仲間・・・人生に豊かさをプラスしてくれるものに
包まれて過ごした休日。

やっぱり、なんかいいなー。

100206nosaka08.jpg

100206nosaka06.jpg

<< どーせ短足ですよ | ホーム | チーズ好きにはたまらない >>


コメント

イヤ~ 昨日はお疲れさまでした。本当に楽しい時間を作っていただきありがとうございました。ののさんへ 最高の音楽と最高のお料理を本当にありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください(^^)vこれに懲りずまたお誘いください(^^:)

奥さんに感謝

★心の友さん
楽しい時間はびっくりするほど速く過ぎていきますね。また次の機会を楽しみにしましょう。
こんなのが頻繁にあったら奥さんが大変だけど・・・。
ほんとにほんとに奥さんには感謝です。

先日はお疲れ様でした。
楽しんでいただけたようでよかったです。
しかし、当方途中から記憶が。。。
ブログ見るのにこんなにどきどきしたのは初めてです。
粗相がなかったことを祈るだけです。
これに懲りずよければまた来てください。
つつさんもまたよろしくお願いします。

記憶が・・?

★ののさん
あれ?途中から記憶がないんですか?
じゃあ、テーブルの上に立ってエアギターをされたのも覚えてません?
そーですか・・・記憶がないんですか・・。

しかしホントにお世話になりまくってすみません。
くれぐれも、くれぐれも奥さんによろしくお伝えください。めちゃくちゃおいしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP