にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

バンクーバー漬け

寝不足・・・。
毎度のことだけど、オリンピックが始まると寝不足になる。
眠りたいけど、感動のシーンを生で見たいから見逃すわけにはいかない。

それにしても今回のモーグルは異常だ。
どうやったらあんなに速く筋肉が動くんだろう。
上村愛子ちゃんの滑りもすごかったけど、
里谷多英選手の滑りもモノスゴかった。
転倒するまでのシャープでアグレッシブな滑りは鳥肌ものだった。

ジャンプのノーマルヒルはかたずをのんで見守ったし、
複合で小林範仁選手がトップに出た時なんて、夜も明けていないのに
大声を出してしまった。

あと、いろんな競技を見ていると、過去のオリンピックの記憶が
いっぱいよみがえってくる。
男子のスピードスケートで長島選手や加藤選手がメダルを獲った滑りを
見てると、サラエボでメダルを期待された黒岩彰選手の代わりに
まったく注目されていなかった北沢選手が銀メダルを獲ったシーンとか、
その次のオリンピックで黒岩選手が男の意地でメダルを獲ったシーンとか、
フィギュアスケートのペアを見ていると、前回のトリノで
着地に失敗して股裂きになりながらも銀メダルを獲った中国ペアの演技や、
開会式を見ているだけでも、バルセロナの開会式で坂本龍一が
オーケストラを指揮していた場面とか・・・・
いろんな記憶とともに過去のオリンピックが思いだされてくる。

しばらくはバンクーバー漬けの日々が続きそう。
メダルは獲らなくてもいい。
4年間、過酷なトレーニングに耐えてきた選手が全力で演技したり滑ったり
しているのを見ているだけで十分に感動できる。


オリンピックに関連するけど、
今、もっとも好きなスポーツ選手は清水宏保。
オリンピック代表には選ばれなかったけど、今も記録更新を目指して
頑張っている姿がめちゃくちゃカッコイイし、その夢にしびれる。

今、もっとも嫌いなスポーツ選手は国母和宏。
服装の問題は賛否両論あるけど、
反省してるならきちんと謝れ。
反省していないなら「反省してませーん」と言え。
反省していないのに「反省してまーす」と言ったオマエの態度は
男としてみっともない。

って、そんな話をしている場合じゃなくて、
早く布団に入って寝なきゃ、夜中に起きてオリンピックを見れない。

<< クロールは大丈夫 | ホーム | スキー&温泉 >>


コメント

まったくです

口先だけの謝罪じゃなく、
お辞儀の角度を45°でやっとけば問題なかったんですよね(笑)

奥様、重傷のようですね。
お大事になさって下さい。

おんなじです。

国母君への見解。全く同じ意見です。
自身のスタイルを貫き通すなら気骨ある奴と思ったのにね。橋本聖子会長に連れられての謝罪会見が不細工過ぎました。
でもこれでメダルでも取ろうモノならメディアは打って変わって持ち上げるんでしょうね。

ですよね

★お名前が入っていないんですが・・
ひねくれた子供じゃなくて大学生だというのも信じられないですが、あのうす汚い態度はスポーツマンと思えないです。

★tacocoさん
「自分の服装が間違っていたとはどうしても思えないんです」と言うのか、反省していることがきちんと伝わる謝り方をするのか、どちらかです。
どちらもできないくせに、ああいう人間としていやらしい態度をとってる奴を見ているとアタマにきます。

失礼しました。

名前なしは私でした<(__)>

心配

★muraPさん
お名前を入れ忘れていたのはmuraPさんでしたか。
いよいよヤバイっすね。人のことは言えませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP