にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

みんな真央ちゃんが好きなんだ

雨だったので大阪城公園に走りには行かず、プールで泳いで帰ってきた。
今日は2,300m泳いだ。でも練習量がまだまだなのか、すぐに腕や足に
乳酸が溜まる。続けていれば、そのうちに持久力がついてくるんだろうか。

スポーツジムを出たら、雨はさらに強くなっていた。
今持っている傘は、てっぺんに穴があいている。
つまり、この傘をさして歩くと、傘の中も雨が降る。
激しい雨の中を20分歩いて家に帰ると、髪の毛や肩がしっかり濡れていた。


家に帰ると、テレビは「真央」「真央」「真央」。
今日は昼間から女子フィギュアに日本が染まっていたような感じだった。
ここ数日のマスコミの過熱報道は「ん~~~????」って思ったけど、
今日のフィギュアを見ていて、真央ちゃんはきっと日本中の人から
愛されてるんだな、ということがよくわかった。
ファンの数と同じくらいアンチのいるスポーツ選手もいるけど、
真央ちゃんのことを悪く言う日本人はいないような気がする。

真央ちゃんがいい演技をしたら、すごくうれしいし、
真央ちゃんが「悔しい・・」と言ったらこっちまで涙が出そうになるし、
そういう感情って、きっと他の日本人も同じなんじゃないかと思う。

もし目の前に真央ちゃんが立っていたら、誰もがきっと
「残念だったね」とは言わずに、
「疲れたでしょ」とか「ありがとう」とか、そういう言葉をかけるような
気がする。

今日の演技をしている真央ちゃんは、なんとも言えない恐さがあった。
それも演技なのかもしれないけど、演技以上に恐かった。
それくらい、テレビの画面からもものすごい気迫が伝わってきた。
今日のフィギュアは、日本人にとって一生忘れられないシーンとして
残るんじゃないだろうか。

そして、忘れてはならないのが安藤美姫と鈴木明子。
この二人の演技もしびれるくらい素晴らしかった。
どうしてあんなに点が伸びないのか、文句を言いたくなるくらい
素晴らしい滑りだった。

オリンピックについてそんな話をすればきりがないけどね。
女子のクロスカントリーのリレーも感動したし、
男子の複合ラージヒルもすごく力が入った。

まだスピードスケートのパシュートも残っているし、
男子の回転もこれから。
それぞれの選手がベストを尽くす姿を見て感動するのも、あと数日。

<< 東京マラソンとアリス | ホーム | 春? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP