にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

東京マラソンとアリス

朝から新幹線に乗って東京へ。
10時半に到着し、東京駅から南に歩き、東京マラソンの応援。
大阪は雨がやみかけていたのに、こっちは本格的に降っている。
なぜかたいがい雨になる東京マラソン。

雨が降るとランナーは辛い。
大会のスタッフも辛い。そして、一番気楽なはずの応援も少しは辛い。

100228marathon.jpg

1時間も沿道に立っていると手足がかじかんできた。
はっきり言って、スキーウエアも着ずスキー用の手袋もせずにここに
立っているのは、ゲレンデよりも寒い。
ランナーはもっと体が冷えてるんだろうな・・・。
沿道の人やボランティアスタッフは声を出して応援していたけど、
雨の中、楽しそうに走っている人も中にはいるけど、
ほとんどのランナーは楽しそうに走っていないように見える。
自分なら楽しく走っていただろうか。
いや、この気温とこの雨で気持ちよく走るのは、自分には無理。

結局1時間半ほどランナーを応援し、
あまりにも寒かったので八重洲の地下街でカレーうどんを食べて温まり、
東京駅から電車に乗った。

100228udon.jpg

今日の目的はここ。東京ドーム。
皮肉なことに、この頃には青空が・・・。

100228dome.jpg

アリスのコンサートは去年から、大阪城ホール、大阪城ホール、
武道館、東京ドームと4回目。
1万人規模ならまだしも、今のアリスが東京ドームを埋めることが
できるのか?なんて思っていたけど、それは失礼な見くびり方で、
4万2千人収容の客席は満杯だった。一般発売もすぐに売切れたらしい。
・・・ほんと、失礼しました。

100228alice.jpg
↑パンフから去年の武道館の写真を無断借用

今日のコンサートにはオマケがあって、アリス以外のミュージシャンも
たくさん登場した。

坂崎幸之助、押尾コータロー、真心ブラザーズ、秦基博、
ジュディマリのTAKUYA。
坂崎幸之助がしゃべるとバラエティ番組みたいになって楽しいし、
押尾コータローのギターがここで聴けたのは値打ちがありすぎ。

まあしかし、今日のアリスもかっこよかった。
休憩を含んで4時間半。体力的にキツくはないんだろうか。
なんであんなふうに30年前と同じかっこよさを保てるんだろう。

<< ヤバイ箱 | ホーム | みんな真央ちゃんが好きなんだ >>


コメント

私、東京マラソンで走ってました

まことさん、東京来てらっしゃったんですね。
私、丁度この東京マラソン走ってました~。
すごく寒かったです。そしてものすごく疲れました。
人多いし、寒いし、トイレ行列すごいし、、
午後のお日様を思うと、午前中の天気が本当残念でした。

どんな格好で・・

★chappyさん
もしかして3人くらいで仮装してました?短いバナナみたいなかぶりモンで・・・。見間違いかな。普通の格好で走っておられたのならごめんなさい。
日曜日はほんとに震えるくらい寒かったですね。ランナーのみなさんは、きっと水よりもお湯が欲しいだろうなーって思いました。

まさか沿道に!

まことさんが沿道にお見えになっていたとは~~!!

ボクにとっては後半は辛いつらいレースになってしまって、たぶん楽しそうな顔は出来てなかったろうな~~?!

アリスのコンサート僕も一度みてみたいです!!

はい、おりました

★ナリシンさん
東京マラソンの完走記を読ませていただきました。寒くて辛くて、でも楽しいレースだったみたいですね。
私がいた時間帯に必ずナリシンさんは私の前を通過しているはずです。すみませ~ん、見つけて応援することができなくて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP