にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひとりで飲んでると

まったく花粉症というのは、
どうしてこんなに何事に対してもヤル気を奪っていくんだろう。

鼻がむずむずして、目がかゆくて、くしゃみが止まらなくて、
鼻水がたれないようにただ上を向いて寝ている時が一番落ち着く。

仕事をしていてもしんどい、ランニングをする気にもならない、
泳ぎに対してもヤル気が出てこないので、木曜日は飲みに行くことにした。

100305bar.jpg

1カ月ぶりくらいに行きつけのバーへ行ったら、
しばらく来ないうちにメニューがいくつか増えていた。

たまぁに今回のように一人で来ることがある。
世の中の多くの男性はそうだと思うけど、日常を振り返ってみると
職場では組織や関係先との間に自分の身を置き、
家庭では家族の中に身を置いていて、独身であったころに比べると
ひとりで過ごす時間というのは本当に少なくなっている。

なのでたまにこうしてひとりになると、
アルコールをチビチビ飲みながら・・・、店の音楽を聴きながら・・・、
他の客の会話を聞きながら・・・、人生のことや暮らしのことなんかを
ゆっくり考えたりすることができる。


俺は今のままの俺でいいんだろうか。


自分はこれからどこに向かって進もうとしてるんだろう。


あいつ、最近会ってないけど、どうしてるかな。
あした電話してみよかな。


昔の俺って、もっと笑ってたような気がするよなぁ。


時々腹筋やってるけど、あんなもんで腹筋を締めるのは無理なんかなぁ。


ミックスナッツ食べたいけど、カロリー高そうやからやめとこかなぁ。


ウイスキー飲んでもワイン飲んでも、花粉症やから香りがわからへんがな。


このグラスすごい薄いけど、噛んだら割れるかな・・。


向こうの客、いつもあんな調子でしゃべってたら
ぜったい会社で嫌われてるやろなぁ。俺も気ぃつけなあかんなー。


今度のバイク、やっぱりステムは白でいきたいなー。


腹へってるし、やっぱりチーズの盛り合わせ注文しよ。


花粉症、これから2カ月くらい続くやろなー。


なんか、酒がまわってきたで~・・・。
外、えらい雨降ってるみたいやん。帰るんめんどくさいなー。
  ・
  ・
  ・
  ・
などと、もの思いにふけりながらわかったことがひとつ。
それは、ひとりの時間が持てたからといって、
たいした思考はしていないんだということ・・・・。

<< 雨の休日はたいくつだ | ホーム | ヤバイ箱 >>


コメント

あのネタはさっきの周回にやっちゃったしなぁ。

とりあえずトライアスロン的なネタもやっとかないとなぁ

うぉ、こんなところで遭遇したら何かしないとなぁ。

俺はこのままの俺でいいんだろうか。

自分はこれからどこに向かって進もうとしてるんだろう。

まことさんが応援くれるときのボクの思考はこんな感じですが、やっぱり、

「たいした思考はしていないんだということ・・・・!?」

ギャグに関する思考は真剣ですやん

★たにおかさん
別大も終わったので、もうこれからは冗談に徹して走ってください。
去年の今日、篠山マラソンでたにおかさんを応援したのが懐かしいです。
その時の記録を1年で2時間近く更新するなんて、たにおかさんはスゴイです。(すみません、いつまでもギャグにして)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP