にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

雨の休日はたいくつだ

DVDをセットした。横にティッシュの箱も用意した。
さて、誰も邪魔しに来ませんように。

100306_roller01.jpg

今日は朝から(正確には夜中から)ずっと雨じゃー。
最近は雨ばっかり降ってるし、
こんな天気の休日はホント過ごし方に困る。

ランニングやサイクリングにも行けないし(行く気もないくせに)、
雑草を抜く作業もできないし、ギターの練習だけでは時間はつぶれないし、
オリンピックも終わっちゃったからテレビを見る用事もないし。

仕方がないので思い立ったように水槽の水を換えたり、指の爪を切ったり、
それでもいよいよすることがなくなってきて
だんだんと退屈でモンモンとしてきたので、
箱にしまっていたローラー台を出してきて自転車を漕ぐことにした。

前回も途中で終わっている「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」を
今日は最後まで見よう。
いつもならパソコンと、給水のボトルと、バイクに掛けるバスタオルが
あればいいんだけど、そこは花粉症の人間の辛いところ。
どこへ行くにも、何をするにも、
何はさておきティッシュが必要なのだ。

花粉症の人間にとってティッシュペーパーがないということは、
財布にお札が入っていないことよりも不幸なことかも。
特にDHバーを持った姿勢になると顔は下向きかげんになるので、
いつ鼻水がタラーっと垂れてくるかわかったもんじゃない。

上目使いで007を見ながらローラー台40分。
今日はわりと気温も低いけど、40分も漕いでいたら汗がポタポタと
フレームに掛けたバスタオルの上に落ちてきた。
ここ3日間はまったく運動をしていなかったので、久しぶりに汗をかいた感じ。


100306_roller02.jpg

<< ギター発表会 | ホーム | ひとりで飲んでると >>


コメント

まさに・・・

ティッシュの箱がなければ、さながらジムのようですね。
花粉症の人、職場にいっぱいおりまして、
私は横で箱ティッシュ差し出してる時あります。
昨年からじゃばらの果汁がいいという話を聞きますが、
試されてはいかがでしょうか?
すごいすっぱいです(><)

DVDの横にティッシュだなんて…

しかも「誰も邪魔しに来ませんように」

だなんて~~~っっ!?

ティッシュは必須なんです・・

★chappyさん
そうなんですか?じゃばらの果汁ですね。
じゃばらでもジャミラでも、この際なんでもすがりたい気分です。
花粉症なんて他人事だと思っていたのに去年からデビューしちゃって、辛いですわ~。

★たにおかさん
何か勘違いされてません?
黙々と下半身でピストン運動をしていただけです。
途中から息づかいが荒くなりましたが、おかげでスッキリしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP