にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

チーズ味のロールケーキ

100310cake01.jpg

100310cake02.jpg

なんとも美味しいケーキをいただいた。
ロールケーキなのに甘くない。
ロールケーキなのにチーズ味。
たとえて言うと、ロールケーキとチーズケーキが結婚したような
そんな美味しさ。

ランナー友達がフラっと夕方にこのケーキを持ってやってきてくれた。
うちの事務所に来る時はロールケーキを下げて来ないといけないみたいに
思っていたみたいだけど、それは大きな誤解。
ロールケーキでなくても、甘いものならなんでもOKです。
じゃなくて、手ぶらで来ていただいていいんです。
もちろんスイーツが一緒だとなお嬉しいけど。(どっちやねん!)

100310cake03.jpg

で、このロールケーキ、調べてみると
大阪の石切に本店がある「シェ・アオタニ」という店だった。
けっこう有名な店みたいだけど、ぜんぜん知らなかった。

世の中には自分の知らない美味しいものがいっぱいあるんだ。
好きな時に好きなものを好きなだけ食べられるように、
あしたからまた走ろーっと。

<< あと10日くらいで完成するらしい | ホーム | ローラー・シアター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP