にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

感謝を忘れず

早いもので、行きつけのバーが3月18日で1周年。
お祝いがてら顔を出しに行ってきた。
手ぶらで行くのもなんなので、知り合いの花屋さんでバーに似合う
アレンジメントを作ってもらって持って行ったら、
すでにたくさんの花が飾られていた。

そうか、自分はすべては知らないけど、この店もいろんな人に支えられて
ここまで来たんだ。
そういうのを見ると、自分の商売じゃないのに、なぜか
「感謝しないといけないなー」っていう気分になってしまった。

100318banana.jpg

この店の開店記念日は、偶然にもうちの父の命日なのだ。
今朝、父の仏壇に線香をあげて手を合わせたら、
昔、父から教えられたりしつけられたりしたことの記憶が
なぜかたくさんよみがえってきた。
そして、仏壇の前で、あらためて自分の日常を振り返って反省したりも
してしまった。

みんな、誰かに力をもらって生きている。
死んでからも、父は自分にいろんなことを教え続けてくれているような
気がした。

<< ニューモデル試乗会 | ホーム | 楽しいパンク修理 >>


コメント

感謝!

一人だけで生きていても、楽しくないですもんね
人と関わる事で、楽しさや やり甲斐が生まれてくるんやと思います。
ええ人に恵まれるか、恵まれないかで
大きな違いがあるように思います。
自分次第なんやけどね…
恵まれますように、自分を磨かなあかんですよね!
明日、お袋の墓参に行って来よう!


謙虚に

★Ryuさん
父には人間は思い上がったらアカンということを教えられました。
でも仕事や生活が順調な時はそれを忘れている時があるという事を仏壇の前に座って思い出しました。
人を大切にしたいなら、謙虚にならなあきませんねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP