にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

G5 納車

ようやく雨が上がったので久しぶりに朝ランをした。
あ、こんなふうに書くと雨のせいで走れなかったみたいだけど、
そうじゃなくて単に自分がサボッていただけ。

ランニングというのは久しぶりにすると気持ちがいい。
そしてしんどい。でも気持ちいい。
体は重たいけど、朝の散歩をしている人と挨拶をしたり、
公園の桜が咲いているのを見たりしながら走るのは、やっぱり気持ちいい。

雨が上がるとありがたいことがもうひとつあって、
それはニューバイクを取りに行けること。

今週の初めにワイズ・ロードから
「G5、ばっちり組み上がりました」という電話があって、
「じゃ、雨が上がったら伺います」という返事をしたままだった。

で、仕事のスキを見つけて、バイクを引き取りに行くことに。
今日の大阪は、久しぶりに真っ青な空が広がっている。

100326sky2.jpg

天気がいいので北浜から堺筋本町までひと駅歩いて行こう。

店に着くと、担当のお兄ちゃんはちょうど接客が終わったところで、
組み上がったBH G5のところへ案内してくれた。

今までの経緯や店頭での応対、電話でのやりとりなど、このお兄ちゃんは
ほんとに誠意をもってきちんと仕事をしてくれる。
パーツを取り付けている途中の話を聞いている時も、今日の状態も、
きっと丁寧で正確な作業をしてくれたんだろうなということが想像できる。


で、仕上がったG5は、
うおっ、ブルホーンハンドルって「牡牛(ブル)の角(ホーン)」という
だけあって、なるほど、牛みたいで戦闘的なイメージだ。

説明を受けたり、書類にサインをしたり、他の商品を見たり、店には
1時間くらいいたかもしれない。
去年のサイクルモードで試乗したあと、予約を入れてから4カ月。
ついにこの日がやってきたか、って感じ。
なんでもそうだけど、新しいものを買った時ってウキウキ、ワクワクする。
事務所までの帰り道なんて、コケたら大変だ・・・なんて思うと、
初心者みたいにドキドキしながら堺筋を走った。

とりあえずは事務所に置いておいて、来週のどこかで家に乗って帰ろう。

100326bh2.jpg

<< ダイトレ試走で破壊された体 | ホーム | コントロール不能 >>


コメント

仕事のスキ?

このブログで初めて見た言葉です。
遊びのスキに仕事してはるんやと思てましたぁ~。

インテグラルシートポストから
サドルがまだ上に出てる!

結局デュラで組んだんですか?
お金持ち~♪

こんにちは。HAYATOと申します。

G5ですかぁ。かっこいいですね!私、その前のG4に乗ってます。超軽くて、ですが剛性もあり気に入ってます。G5はそれよりも、更に軽量で、更に剛性もアップしているとのこと。
また、お乗りになった感想、ブログで教えてくださいね。
宜しくお願いします。

★Frank*さん
遊びのスキも埋まらないほどヒマだったんですが、珍しくチョロチョロと仕事が入ってきて忙しいんです。
ダウンチューブの裏にバッテリーを取り付ける凹みがあるので、せっかくだからDi2にしました。ウソです。アルテグラです。

★HAYATOさん
はじめまして。私は、青い空と青い海が似合いそうなG4の明るいカラーリングがすごく好きです。
実は私、最初にG4を試乗して、その乗り味に感動してしまったんですが、自分には贅沢だ、贅沢だ、とその時は我慢したんです。でもその1年後にG5を試乗したらもう辛抱できなくなって後先考えずに予約しちゃいました。
とりあえず1週間後にサイクリングに行く予定です。

かっちょぃーですね!

ようやく納車ですか。うらやましいです。それにしても予約から4ヶ月もかかるもんなんですね。でも待ちに待ったという感じで余計に愛着がわきますね。
また、乗った感想などブログにアップしてくださいね。

脚を鍛えます。

★すし一さん
11月に予約をしても船便でフレームが届くのが2月だったので時間がかかりましたが、暖かくなってから乗るつもりだったので気長に待てました。
乗った感想を述べるには、私の場合はまず足を作らないといけないでしょうね。

初めてコメントします。
G5スゲ-カッコいいすね。青が綺麗で自分も欲しいと思った一台です。(実際は既に二台持ってるから、もう買えまへん)
僕は埼玉県在住ですが、実家は高槻です。年末年始はしょっちゅう帰ってます。茨木の方なんで親近感が湧きます。

はじめまして

★マユゲマンさん
はじめまして。ブログ拝見しました。いい自転車を2台も持っておられるんですね。そして、たくさんトレーニングされてるんですね。私はだんだんと“なんちゃってトライアスリート”になってきて、最近はゆるゆるです。
ご実家は高槻なんですか。171号線の渋滞をわかってくれる人が埼玉にいるなんて、私も親近感が湧きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP