にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

箕面の勝尾寺までラン

日曜日の午前中、箕面の勝尾寺までランニングをしてきた。
ダイトレまで1週間のこの日は前から勝尾寺まで走ろうと決めていたものの
恥ずかしい話、1週間前のダイトレ試走の筋肉痛が完全には取れていない。

なので、ゆるゆるランニング。
勝尾寺までは家からほぼ10キロ。
そのうちの、たぶん7キロくらいは登り坂。
クルマや自転車が登って行くくらいの道なので、先週の登山道に比べたら
斜度はしれてる。階段もないし。

そんな道をゆっくりと、でも足を止めずに黙々と登る。

100404minoo01.jpg

100404minoo03.jpg

100404minoo02.jpg

100404minoo04.jpg

この道は、ランナーよりも自転車で上がっている人の方が多い。
みんなどんなのに乗ってるのかなと思って見ていると、
ルック、コルナゴ、スペシャライズド、クォータ、デローザ、ジオス・・
まるで展覧会のよう。

えっちらおっちら上がりながら、ようやく勝尾寺が近づいてきたところで
ばったり知り合いのランナーに遭遇。

100404minoo05.jpg

2~3分立ち話をしてみたら、自分がすごい修行のように思って上がって
きた道を、この人は普段から普通に走っているらしい。おそれいりました。

で、1時間後にようやく勝尾寺に到着。
ちょうどキロ6分で上がってきたわけだ。

100404minoo07.jpg

慣れない道を走ったからなんだろうか、かかとが痛いので靴を脱いで
みたら、履き慣れたランニングシューズなのに水ぶくれができていた。

勝尾寺は、中に桜のきれいなところがあるのかどうかは知らないけど、
たくさんの人で賑わっている。

しばらく門前で休憩させてもらって、
今度は来た道を家に向かって逆に走りだした。
行きと違って、下りばっかりの帰り道の楽チンだったこと。

100404minoo06.jpg

100404minoo08.jpg


家に着いたら水ぶくれは両足にできていて、特に右足のかかとは
タテ2cm、ヨコ3cmくらいの巨大なものだった。
こんな足だから来週のダイトレは無理? 無理かな・・・、無理かもね。
(喜んでたりして・・・)

<< とにかく終わった | ホーム | G5に乗って出かけてみた >>


コメント

ニヤリ( ̄ー ̄)

そんなの…ダイトレに出没する『鬼さん』達が許してくれると思います?ニヤリ( ̄ー ̄)

逃げられない・・?

★シンさん
あ、やっぱしダメですか。
そーっとフェードアウトしていこうかと企んでたんですけど・・・・。

ダイトレ

ダイトレ頑張ってください!^^
僕もトレランが気になってますが・・・・
まことさんのブログを見たら「ハードル高っ!!」って思いますi-229
頑張ってくださいi-179

トレランは楽しいですよ

★しんさん
そんなことはないです。トレランは本来楽しいものです。行くコースによりますね。あ、それから、行くメンバーにも。自分が一番貧脚だったらしんどいです。
ゆるゆるで景色がよくて気持ちのいいトレランもたくさんあるみたいですよ。ダイトレは特別だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP