にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻に水→頭痛

きのうは朝からチャリ通でバイク22k。
日曜日のメンテナンス後の初乗りは、予想通りの乗り心地だった。
地面との摩擦抵抗が減ったかのようにタイヤがスイスイ回る。
メンテナンスってすごく大事なんだってことが、走ってみてよくわかる。

気温の高い中を機嫌よく走ったもんで、事務所に着くと体中が汗でビショビショ。
ハァハァ言いながらしばらく休憩して、
落ち着いたらトイレに行って上半身を脱ぎ、タオルを濡らして体を拭いて、
次はサイクリングパンツを脱いで家から持ってきたパンツに履き替えて、
こう暑くなってくると、チャリ通の後はなかなか仕事にかかれない。

夜は電車で帰り、ジムへ寄ってプールでスイム2,500m。
素人みたいだけど、泳いでいる時に鼻から水が入って、
それからずっと頭が痛くなって、泳いでいる時も痛みは消えず、
カラダは元気なのに休憩ばかりが多くて満足に泳げなかった。

そうそう、スポーツジムで、
腕に数字の形がくっきりと残った日焼けをしている人を見た。
きっとトライアスロンの大会に出てきたんだ。
なんか、かっこいいなー、
数字の部分だけが白くて、あとは真っ黒に日焼けしていて。
別の場所で見ると捕虜か囚人と勘違いするかもしれないけど、
スポーツジムで見るからかっこいいんだろうな。
いやまてよ。かっこいいかどうかは、番号にもよるよな。
日焼け跡に「666」なんて数字が浮かび上がってるとまわりの人たちが引いていきそうだし、「110」や「119」だったら、なんか緊急自動車みたいだし。
(どうか、変な日焼け跡が残りませんように・・・・)


明けて今日、夜は大阪城公園に走りに行った。
一日たっても頭の痛みはやっぱり消えていない。
頭といっても、正確には左目の奥と、もう一カ所は首の後ろの、い
つもかき氷を食べた時にキィーーンと痛くなる場所。
15kのビルドアップは、最初の5分半のペースから頭が痛くって、
頭の変なところに水が入って、そこだけ酸欠状態になってるのかな、とか
いろいろ考えていても解決するものではなく、途中からジョグろうかとも
思ったけど、なぜか最後まで頑張ってしまった。
頑張ったといっても、速い時よりも3kで30秒遅かった先週よりも
さらに30秒遅かった。

中学校の保健の時間に副鼻腔炎というのを習ったけど、それかな。
早く痛みが消えてくれないと、泳げないよ~。

<< 女医さんの診察 | ホーム | ドロドロ洗浄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。