にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

とにかく終わった

今日はダイトレ(大阪府チャレンジ登山大会)、36kmマラソンの部。
3時50分に起きるつもりが、目が覚めたら5時20分。
ギョエ~!いきなり1時間半も寝坊しとるやないか!

あわてて家を出て、会場に着いたのが8時前。
受付を済ませると9時スタートになってしまった。

100411daitore01.jpg

前半は比較的元気だったものの、後半は足が攣る回数も増え、
それに比例して休憩する回数も増え、結局6時間33分でゴール。

スタートからゴールまで、やっぱり楽しくなかった。
それでもゴールしたら清々しい気分を味わえるかなと期待していたら、
ゴール後はあちこちが連鎖的に攣りだして、それを止めるのに
のたうちまわっていて、清々しい気分を味わうどころじゃなかった。
楽しめないということは、自分は山に向いてないのかなぁ。

でも今日は確実にいいトレーニングになっているはず。
ダイトレのおかげでチョビットくらいはバイク強くなったかな・・。
そういえばトライアスロンのTシャツや
バイクジャージを着て走っている人も何人か見かけた。


今日、一番おいしく感じたもの。
金剛山のちはや園地で飲んだホットコーヒー。

100411daitore02.jpg

<< ひとりバー | ホーム | 箕面の勝尾寺までラン >>


コメント

金剛山って。

たいへんでしょ。
でも、私的には、金剛山より岩湧山のほうがきらいでした。
頂上付近がすすきの原で、
「おお、もうすぐ頂上!」と思ってからが、
行けども行けどもすすきの原で、
景色が変わらないぶん精神的に疲弊します。
よろしかったら、次は岩湧山に、どうぞ。

お疲れ様です

いやいやホントに凄いですi-199i-179
トレランを6時間33分って凄いですよ!僕には出来ません、たぶん。
僕はフルが限界かなぁi-229
来週フルです。頑張ってきます!

ダイトレおつかれです

葛城山のチェックポイントでお会いしたとき、
「ほんま楽しくないわぁ~」とおっしゃった言葉の意味が十分伝わってくるトレイルレースでした。
私にとってはトレイルレースデビューでしたが、
やっぱ楽しくなかったデス(笑)

ずっと何か食べてたり、しゃべってたりしてて、
かなり遅い時間でのゴールでした。
雨に降られなくて良かったですよね。

向いてる人はいなさそうな・・

とんでもない大会だけに、価値あるゴールと思います。
しかし、キツそうですよね~
私の一生走らないリストに「大トレ」を追加しときます(笑)
ほんとお疲れ様でした。

いえ、私がヘタレなだけです

★dekoさん
そんなこと言わないでください。
dekoさんのふる里、河内長野といえば岩湧山じゃないですか。
よろしかったら次はどうぞと言われても、私は行かないと思いますが。

★しんさん
え?来週フルなんですか。頑張ってください。応援してます。
人のことなのにすごく楽しみに思えてきました。
また結果を教えてください。
私もたぶん、フルが限界です。

★chappyさん
家を出た時は雨が降っていたんです。そのまま家に戻ろうかと思いました。今思うと、ほんと、いいトレーニングになりました。
楽しくはなかったけど、後悔はしていません。楽しくはなかったけど・・。

★muraPさん
そんなこと言わないで、「一生に一度は走るリスト」に入れて、機会があれば出てみてください。
普段から山を走っている人にとってはどってことないのかもしれませんが、私のようにあまり山に行ってない人間にとっては、一生の思い出に残るレースになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP