にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

母の冷蔵庫

先週の土曜日、ぽかぽか日和のいいお天気の中、
妹の家族と一緒に母の墓参りに行ってきた。
母の墓は岐阜にある。
母が暮らしていた家に行くと、古い小さな冷蔵庫が置いてあった。

小学校6年の時に母が堺の市民病院に入院していたことがあって、
その時に病室で使っていた冷蔵庫らしい。
ということは・・・35年くらい壊れずに使われているわけ?

100420rifrigerator.jpg

母は亡くなって8年になるけど、
そういえば自分がサラリーマンを辞めて独立する時、母は
「会社起こすんやったら最低限、事務所に冷蔵庫だけは置いときや」
と強い口調で言っていた。

会社を起こすのに、一番大事なのは冷蔵庫なんかい!
って思って真剣に受け止めなかったけど、
母は当時離れて暮らしていたからか、食生活を心配してくれていた。
仕事で徹夜したとか、毎晩遅くまで残業しているとか、
そんな話をしたこともあったから息子の体が心配だったんだろう。

ご心配なく。
人間ドックを受けるたびに尿酸値が高かったり、腎臓結石が見つかったり、
不整脈が発見されたりするけど、それ以外は健康なので。
いや、母の安らかな眠りを覚ますにはこれだけで十分か。

<< 虎っ子ランナーの・・・ | ホーム | インソール2枚攻撃 >>


コメント

この冷蔵庫、

ウチにあったのと同じだと思う。
子供の頃はとっても大きい冷蔵庫だと感じていたのに
今見るとむっちゃ小さいんですよね。

おんなじですか

★Frank*さん
そうなんですか。ま、同世代だからありうることですが・・・。
洗濯機は静御前だったり、テレビはキドカラーだったり、エアコンは霧ヶ峰だったり、他の電化製品も共通の物があるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP