にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

虎っ子ランナーの・・・

ずっと以前に「4月20日、甲子園へ行きませんかぁ?」というランナーの
お誘いを受けて数カ月、今日は今季甲子園初参戦。
仕事を6時半に終え、いざ出発。
根っからの虎っ子ランナーなら応援グッズをリュックに入れて
甲子園までランで行くところを、阪神電車に乗るところが
エセ虎っ子ランナーのmacocoさん。

聖地、甲子園球場に到着すると、他のランナーは先に席に着いて
応援のさなか、しかも一部はすでに泥酔状態。
3連勝中の広島を相手に、恐れ多くも三塁側に陣取る厚顔無恥なランナー8名。

到着した時には狩野のスリーランも含めてすでに4-0。
先発下柳は好調広島を相手にヒットを打たれながらも
要所を押さえる我慢のピッチング。
あとはかねもっさんが代打で出るだけと待っていたら、ついに6回の裏、
代打金本を告げるアナウンスが。

エセトライアスリートとしては、正真正銘の鉄人かねもっさんに
あやかりたいところ。

100420koshien01.jpg

ヒットこそ出なかったものの、その勇姿はこの目に焼き付けましたぞよ。
結局試合は大きな盛り上がりもなく、5-0でタイガースの勝利。

100420koshien02.jpg

しかし、甲子園もしばらく行ってないうちに姿が変わっていた。
球場の外はツタがからまっていないし、内野の銀傘は大きくなっているし。

高校時代、声を枯らしながらラインバックやブリーデン、竹之内を応援したり、
社会人になってからもライトスタンドで掛布やバースや真弓コールを
していたのが懐かしい。

しかし、勝利の後の六甲おろしが流れる場面、バックスクリーンの
オーロラビジョンのトラッキーくんのアニメーションはどうなん?

もし俺が依頼されたら、六甲おろしの歌詞とともに
藤村、吉田、村山、江夏、バッキー、遠井、ラインバック、ブリーデン、
田淵、古沢、掛布、岡田、真弓、山本和、中西、新庄、亀山、赤星・・・・
などのプレイシーンをつなげるけどなぁ・・・。
そんな映像をバックに「♪鉄腕強打 幾千度~」なんて歌ったら、
もっと興奮できると思うんだけど、どうでしょう。

<< 母の形見 | ホーム | 母の冷蔵庫 >>


コメント

泥酔!?

おもしろかったですねぇ~
野球も飲みも!

でも、飲みすぎでした…
翌日の仕事は死にかけでした…

でも、また行きましょう。
次はセレッソに行きましょかぁ~?v-10

そんなに・・

★アイーダさん
私も茨木駅から乗ったタクシーの座席に財布を忘れて翌日は大騒動でした。
球場でガブガブ飲んで、梅田で飲んで、その後もう1軒・・・私たちって節度がないかも・・。

ええ~っ!

ひょっとして甲子園マラニックした?
ええな~。勝ち試合で~。
私は負け試合を引き当ててしまいましたが、内容は良かったです!
負けたのを忘れる位に!
いつかタイガースの圧勝試合を並び観戦しましょう!
勿論交通手段はランでね!

走れましぇーん

★tacocoさん
やっぱり・・・tacocoさんと一緒の時は、ランですか。
「へぇ~、奈良行きとかあるんや」なんて言いながら阪神電車で往復してしまいました。軟弱な私をお許しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP