にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

初参加

ここのところ、
みんなで自転車を見に行ったあとに酒を飲んだ以外にも、
日頃お世話になりまくっているNさん他を招いて酒を飲んだり、

100502sake01.jpg


新婚のNさん夫婦を誘って酒を飲んだり、

100502sake02.jpg


そんなことが続いていたので体重が増加気味。

4月の練習量は、
スイム:12,500m
バイク:280km、ローラー台45分
ラン:107km(今年に入って初めて100km以上走った・・)

自分で考えていたよりは少ない。
5月はしっかり練習しよう。
・・・ということで、
1日はスイム2,300m。
2日はワイズ・ロードのサンデーライドに参加。
これ、家の近くの緑地公園でやっているので、
以前から一度参加してみたかった。

朝8時15分に服部緑地に集合。
20人くらいの人がやってきた。

なんか、みなさん、デ・ローザやらルックやらピナレロやらトレックやら
コルナゴやらクオータやらジャイアントやら、いいバイクに乗ってる・・・。
いかにも自転車好きっていう雰囲気の人ばかり。
でも順番に集まってくる人の多くが、
「わ、BHや。しかもG5やし」
「お、これがウワサの」
「実際に走ってんのん、初めて見た」
などと言ってG5を見に来る。
自転車のモデルには詳しくないんだけど、それなりに話題だったわけね。

100502sr01.jpg

ひとつ驚いたのは、マラソンをしているという男の人としゃべっていたら
「私、チームアジアなんです」と言われた。世の中、狭~。

みなさんが集合されてそれぞれの自己紹介があった後、
1周3kmちょっとの緑地公園を1時間あまり周回する。
真剣に何周もアタックしている人もいれば、2周ほど走って、あとは
ダベっている人たちもいる。
そういう、いろんな人を幅広く受け入れてくれる雰囲気がいいな~。

終わった後は、みんなで箕面の方へ行くというので、
せっかくだしご一緒させてもらった。
後ろの方からついていくと、箕面の方と言いながら、
さらに向こうまで走って行きそうな感じ。
みなさん平地も速いけど、上りの強い人もけっこういる。
このイベントに参加していたら、そこそこ強くなれるかも。


↓こんなにたくさんの人と走ったのは初めて。
100502sr02.jpg


昼の12時に高山で休憩している時に、
あっちへ行こうか、こっちへ行こうか、妙見山へ行こうか、
などと話し合いが始まったので、こりゃ今日は帰りが遅くなるかもと
思っていたところ、「私、ここで折り返して帰りますので」という人が
いたので、その人について引き返した。
だって家には妹が家族を連れて遊びに来てるし。

今日の走行距離は58kmだったけど、天気もよかったし、
風もなく気温もちょうどいい感じだったし、先週のサイクリングに続いて
かなり気持ちがよかった。
来週と再来週は行けないけど、たまにはまた参加しよう。

<< 気になってたけどできなかったことをするGW | ホーム | 増量予防の3種目 >>


コメント

それって・・・

GWは天気に恵まれてるので、楽しくライドが出来て良かったですよね。

ところで、自称チームアジアですの人って、
○イーダさんでは?
写真を見る限り、そんな感じなんですが。。。
練習会では久しくお見かけしないので、最近どうしてるのかなって。

それはない・・

★chappyさん
ランもいいけど、スイムも楽しいけど、サイクリングも気持ちいいですわ~。
写真の人、ほんとですね、なんとなく○イーダさんに似てますね。でも、○イーダさんが私に「私、チームアジアなんです」なんて改めて言うわけないじゃないですか。
その人は写真には写っていません。年配の男性です。私は初対面でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP