にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

気になってたけどできなかったことをするGW

ゴールデンウィーク3日目、朝ご飯の前に家の近所をランニング15km。
いつもの距離なら10km。でも今日は休日だから時間はある。
何キロ走るか決めずに走り出して、結果的に15kmになったということは
走っていてそこそこ気持ちがよかったんだろう。
天気もいいし、気温もまだ涼しい時間帯だったし。

家に戻って朝ご飯を食べた後は、遅ればせながらタイヤ交換。
(まだスタッドレスを履いていた)

今回も息子や甥っ子が手伝ってくれた。
というか、手伝いをお願いした。

100503car.jpg

100503car02.jpg

今日の気温の中で、きつく締まったホイールのナットを1個ずつゆるめ、
ジャッキのレバーを回してクルマを1カ所ずつ持ち上げ、
4本のタイヤをはめ替えるだけで汗が出る。
父親は、はずしたタイヤを洗って、あとはブログ用の写真を撮ってるだけ。

「これってギャラ出るのん?」と聞かれたので
「すまんなー。ノーギャラや。ボランディアって美しいなぁ~」と答えて
作業を続けてもらった。いや~、手伝ってもらってほんと助かった。

ついでにクルマの屋根についていたスキーキャリーをはずすのも
手伝ってもらった。

昼ご飯をはさんで午後からは自転車の洗車。
これも息子が手伝ってくれた。

100503bike.jpg

おかげでチェーンもスプロケもピカピカ。
高校生の時からこんな手伝いをしておけば、将来はガソリンスタンドか
オートバックスか自転車屋さんでバイトができるかもしれないぞ。

夕方は、交換したばかりのクルマのタイヤに空気を入れるついでに、
洗車機で汚れていたボディを洗う。

100503wash.jpg

そのついでにコーナンへ行き、土を3袋買う。
家に帰って、その重たい土をクルマから庭まで全部息子に運んでもらった。

ふう・・おかげで今日は、前から気になっていたことが全部できたぞ。
いいなー、親子って。
ギブ・アンド・テイクじゃなくて、無償の愛でつながっているところが
いいなー。(って小遣いくらいやれよ・・・)

<< また血尿 | ホーム | 初参加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP