にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

谷村新司ココロの学校

100508tanimura.jpg

谷村新司 ココロの学校。
東京ドームに4万数千人を集めて行うアリスのライブとは正反対の、
大都市以外の小さなホールを使った、どちらかと言うと
トークショーのようなコンサート。

前からちょっと興味があって、今回は大阪狭山市に来るというので、
チケットをとって行ってきた。

おっとその前に、狭山市といえば行きつけのスイーツ店を
スルーするわけにはいかない。
調べてみるとコンサート会場とスイーツのお店はわずか1kmしか
離れていなかったので、会場の駐車場ににクルマを置いて、
コンサートが始まるまでケーキを食べて過ごすことにした。

100508ptitt01.jpg

ここへ来ると、必ずケーキ2個攻撃になってしまう。
甘いものはどうしてこんなに人を幸せにするんだろう。

実はこの店には、先週も来ていた。
先週食べたのはコレとコレ。

100508ptitt02.jpg

おっと、話を元に戻して、
大阪狭山市にある「SAYAKAホール」は、田舎の小さなホールかと
思っていたら、なんのなんの、すごく大きくて立派なホールだった。
そして「ココロの学校」は、耳ざわりのいいトークと少しの歌で
構成されたなんだかとってもゆる~い感じのコンサートだった。

おしゃべりの内容は、フムフムと感心するような話だったり、
ユーモアたっぷりのトークだったり、けっして重たい内容ではない。
なのに話を聞いているうちに、
「自分を信じるってどういうことなんだろう」
「自分が両親からもらったものって何だろう」
なんて、気づかない間に自分を振り返っている自分がいた。

チンペイはただしゃべって、その合間に時々歌っているだけなのに、
気持ちが安らいだり、エネルギーが注入されたり、
自分がしあわせに生きていることを改めて認識したり、
カウンセリングの効果もありそうなコンサートだった。
また近くに来ることがあれば、次も行きたいかも。

<< 妙見山サイクリング | ホーム | はじまりはいつも雨 >>


コメント

いいですねぇ

そんなコンサートがあるんですねぇ~
知りませんでした

沖永良部島にも来てくれたらいいのになぁ。。。
きっと疲れた心がふぁ~っと癒されるんでしょうね・・・
ぜひ私も行ってみたいです♪♪♪

コンサート良かったです。

ココロの学校紀南田辺コンサートに行きました。今帰ってきましたが、心が豊かにしてもらえたので、嬉しくてメールをしました。本当に有難うございました。
これからも素晴らしい歌声を聞かせて下さい。 家内は谷村さんと指切りをしていただきました。

温かいコンサートでした

★makimakiさん
谷村さんは地方を旅するのが好きみたいです。沖縄のすぐ近くにある人口33人の島へ行ったとか言ってました。
ココロの学校って、申請して通れば、どこへでも行くみたいですよ。

★高田修 さん
初めまして。今日は和歌山でしたよね。
奥様、谷村さんと指切りをしてもらったんですか。じゃあステージに向かって左側に座っておられたんですね。ほんと、心が豊かになる、素敵なコンサートですね。ずっと続けて欲しいなって思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP