にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

チャリ通とペース走

今日は天気もよかったのでチャリンコ通勤。久しぶりに自転車に乗った。
産業道路を千里丘まで走り、摂津市役所から中環に入り、鳥飼大橋から
淀川の河川敷へ。暑くもなく寒くもなく、今が一番いい季節かもしれない。

100518okawa.jpg
大川沿いの桜並木は、花が散った後に葉がたくさんついて、
今ではすっかり緑のトンネルになっている。
なんとなく、この道は酸素が濃いそうな感じ。


100518rose01.jpg

100518rose02.jpg
中之島のバラ園も花が満開。
写真を撮ったり散歩をしたりしている人も多いけど、
わざわざここを通り抜けて行くサラリーマンも多いみたい。
こういう公園って、手入れが大変なんだろうな。


ラン・ウォークスタイルの練習カレンダーを見たら
今日は10kのペース走になっていたので、
夜は大阪城公園へ走りに行ってきた。
これで5日連続のランニング。
普通のランナーからすればフツーのことかもしれないけど、
サボリ魔の自分にはありえねぇ~。

何カ月ぶりかのペーランでいい汗をかいたあと、帰ろうとしたら
店長がこごみをくれた。
長野県から送ってきたらしい。
こんな、段ボールいっぱいのこごみを見たのは初めて。

100518kogomi.jpg
こごみ、実は大好物なのだ。
ただ自分では料理できないのでヨメにお願いしないといけないんだけど。


ランニングの後のチャリ帰宅はただでさえしんどいのに、
今日は家に帰る道を途中で間違えた。
上新庄から吹田方面へ走ったつもりが、気がついたら淡路へ出ていた。

なんで逆戻りして大阪市内へ向かってるんじゃ~・・・???

淡路にいる自分に気がついた時は、ドッと疲れた。
タヌキに化かされたのか?
たぶん、上新庄の交差点で間違ったんだろう。
とほほ・・・おかげで帰り道の辛かったこと。


今日の練習
バイク:50km、ラン:10km

<< なんだか疲れてるぞ | ホーム | きれいな飛行機雲 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP