にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

なんだか疲れてるぞ

きのうはムーちゃんが、今日はいつものカメラマンが昼メシを食べに
やってきた。このごろの話題といえば、不景気の話ばっかり。
ムーちゃんは新しい仕事を模索しているし、カメラマンは
時々自暴自棄になりそうなことがあると言っていた。
わかる、わかる、その気持ち。
でもカメラマンはソファで昼寝をして帰ったくらいだから、
精神的にはまだまだ安定してるんだろう。

相変わらずの不景気、とはいえ夕方に新しい取引先から
2本目の仕事のオファーがあった。
昔も今もそうだけど、なんといっても2本目の仕事が一番うれしい。
1本目は義理や祝儀で出してくれる場合があるけど、
2本目の仕事というのは1本目を評価されないともらえないものだから。

このごろ、雨の日に限っていいことがある。
本当に雨が幸運を連れてくるのなら、
梅雨になったらメチャメチャ勢いづくじゃないか。
なんか、楽しみだな~、梅雨入り・・・・。


それはそうとして、今日は1週間ぶりに泳ぎに行った。
きのうのペース走&バイク50kmの疲れは予想以上に残っていて、
泳いでいてもぜんぜんエネルギーが湧いてこなくて、
あんまり気持ちが前向きにならなかった。

アップ300とダウン200を含めて今日は1700m。
つまり練習らしい練習をしたのは1200m。
それも連続で泳いだのはプルで200mが最高。
そのかわり100mのインターバルを何本もやったのかというと、
これも2本だけ。(2本って、間のインターバルは1回しかないじゃん)

トライアスリートならもっとスタミナがないといけないんだろうけど、
今日のように気持ちの乗らない日はさっさと切り上げるに限る。
嫌々泳いでも身にならないし、それだけならまだしも、
泳ぐ事が嫌いになったらいけないし。

<< 幸運を呼ぶ雨? | ホーム | チャリ通とペース走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP