にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

幸運を呼ぶ雨?

今日も別のところから、新たに仕事のオファーが2件あった。
やっぱり雨の日はいいことがある。

仕事帰りは、きのうに続いて今日もスイム。
最近ゴーグルが曇りやすくて、すごく水の濁ったプールで泳いでいるみたい
だったので、きのうゴーグルに曇り止めを塗ったら、今日は見違えるほど
視界がクリアーだった。
コナミのプールって、こんなに透明な水だったんだ。失礼。

今日は端から3コース分はマスターズの練習をしていて、
信じられないスピードでみんな泳いでいた。
みなさんそこそこの年齢のはずなんだけど、
練習風景はまるで高校か大学の水泳部みたい。
それに比べたらこっちは、ただ水面を漂ってるだけのように見える。
確かにこっちはゼーゼーハーハー言いながら泳いではいないけど。

それでも自分なりに、短い距離なら去年よりも速く泳げるようになった。
なぜならばぁ~、オフにフォームを矯正したから。
その代わり、長い距離が泳げない。
今日も最長で200m。
去年より速く泳げるということは、去年より抵抗の大きい腕のかきを
しているわけであって、そうなるといくらゆっくり泳いでいても
乳酸が溜まりやすくて長距離がもたない。
途中から腕がダルくて動かなくなってくる。

パワーと持久力の両方を手に入れるのは
無理な話なんだろうな、今くらいの練習量じゃ。


家に帰ったら
「びわこトライアスロンin高島」の内定通知が届いていた。
おっ、やっぱり雨の日はいいことがある。

100520biwako.jpg

<< iPhoneスタンド | ホーム | なんだか疲れてるぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP