にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

事務所?喫茶店?

きのうブログに書いたとおり、なぜか今朝はいつもより早く目覚めて、
Tシャツと短パンに着替えてストレッチをして、
家の近所をランニングをしてから朝ご飯を食べて出勤した。

「走るって気持ちいいな~」って思えるのは年に数回だけど、
今日はそういう日だったかもしれない。
暑くもなく寒くもなく、気持ちよく10キロ走れた。


早起きした分、眠たくなったら事務所で昼寝したらいいか、と
出勤した。そうだ、今日は従業員が休みなんだ。
子供の頃から15年飼っていた犬が危篤らしく、
でもその犬は今、お母さんと横浜に住んでいるので、朝の新幹線に乗って
横浜に行っている。
ペットが危篤だからといって仕事を休めるなんて、ええ会社やなー。

ということで、今日はひとりで集中して仕事するぞーと思っていたら
昼前に「メシ食いにいこー」と言って
ムーちゃんと、カメラマンFさんと、デザイナーFさんがやってきた。

定食を食べて事務所に戻ってからは4人でコーヒーを飲みながら
ほとんど喫茶店状態・・・。
みんながお茶を飲みながら長時間過ごすというのは、
みんながヒマな証拠。

きのうは別の部署だった元同僚が遊びに来てくれたし、
うちの事務所は仕事よりも人の方が多く来る。
仕事は不景気だけど、人が来てくれることは有難く思わなければ。

昼間に世間話ばかりをしていたというのもあって、
今日も遅くまで残業。
久しぶりに残業が続くと肩が凝る。
実践から離れすぎていた証拠やな~。

<< バイクで走っている時間、止まっている時間 | ホーム | ツキが変わる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP