にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

バイクで走っている時間、止まっている時間

100606ys01.jpg

朝からワイズロードのサンデーライドに行ってきた。
1カ月ぶり、2回目の参加。
今日は何人もの人が富士のヒルクライムレースに行ってるとかで、
8時過ぎに集合場所の服部緑地にやってきたのは10人ちょっとくらい。

このサンデーライドは、1周4kほどの緑地公園の外周をみんなで周回する。
何周するかはそれぞれの自由。
今日はみなさんについて20kほど走ってきた。

他の人にとってはどれくらいのペースなのかわからないけど、
自分にとっては、ランニングで言うとペース走くらいのスピード。
つまり、周回を重ねていくと、それなりにシンドイ・・・。


10時前に解散してからはメンバーの人と3人で箕面の山に上った。
季節がいいからか、それともロードバイクがブームだからか、
箕面の山を自転車で走っている人の多いこと、多いこと。
休憩していると、右から左から、何台も走って行く。

今日は3人で高山の公民館で休憩し、そこで折り返して帰ってきた。
この人たち、やたら休憩が長い。
それがまたまったりとしていて心地いい。
服部緑地で1時間くらいウダウダしゃべって、次はコンビニで30分くらい、
箕面の途中の休憩地点や高山の折り返し地点でまた40分くらい。
絶対に走っている時間よりも止まっている時間の方が多い。
でもそこでの会話で、いろんなことを教えてもらえたり、
情報をもらったりできるので、自分にとっては走ることと同じくらい
大事な時間になっている。

100606ys02.jpg

今月に入ってバイクはまだ20kmだったし、ランもまだ20kmだし、
スイムなんてまだ0mだし、
そういう中での今日の66kmはいい刺激になったような気が。

<< 龍馬もアメリカに行きたかった | ホーム | 事務所?喫茶店? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP