にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

高級マンションのスポーツクラブ

朝、ビルのエレベーターで事務所に上がる前に1階の定食屋に
「おはよーございまーす」と言ったら
今日はおばちゃんに
「兄ちゃん、ちょ、ちょ、ちょ、ちょー待って、ちょー待って」と
呼び止められた。

そういう時は必ずおばちゃんお手製の豚キムチをくれる時だ。
もう3年くらい続いているだろうか、おばちゃんは2週間に1回くらいの
頻度で、豚キムチを作ったら必ず分けてくれる。
これがまた、むちゃくちゃ旨いのだ。
自分で食べてもおいしいし、人にあげても絶賛される。

100608kimuti.jpg

これを事務所の冷蔵庫に入れておいて、夜に鞄に入れて持って帰った。
その前に、今日は茨木のコナミではなく、事務所の近所の北浜のコナミで
泳いできた。
このスポーツクラブは、三越が閉店した後に建った西日本で一番背の高い
マンションの4階5階にある。

100608konami.jpg

最上階の部屋は6億円するってウワサで聞いた。(ホントかな・・)
そんな超高級マンションのエレベーターに豚キムチの臭いが移っても
豚キムチに罪はない。

まるでホテルのロビーのような雰囲気が漂うものの、
そこは都心のスポーツクラブ、ロッカーが小さい。
風呂もそんなにバカデカくはない。郊外にある茨木の施設のように
露天風呂が2つあったり、サウナが2つあったり、
プールが9コースあったりはしない。

そして何より、高さが200mを超す建物の構造上の事なのか、
プールの一番真ん中のコースに柱が4本立っている。
つまりそのコースは泳げない。
泳いだとしても、4メートル泳げば柱にぶつかる。
柱を回ってまた4メートル泳げば次の柱にぶつかる。
4メートルといっても、人間の身長を考えると、
2メートルちょっと泳いだら柱にぶつかるのかな。
2メートルって、足で蹴ったら終わりやん・・・。
もちろん誰もそのコースでは泳いでいない。
(もしかしたら4mの距離を何度も往復してターンの練習に使ったら
効果的かもしれないが・・・)

スイムは2日連続だったけど、思いのほか力強く泳げた実感がある。
今はスイムが一番調子がいい。その次はバイクかな。
けっしてバイクの調子がいいわけじゃないけど、
ランの練習が足りていないから2番目になっているだけ。

<< チープで贅沢な夕食 | ホーム | 龍馬もアメリカに行きたかった >>


コメント

そもそも高いところに水を置くのが贅沢って昔聞いた記憶が。民家の2階に風呂とか,サンシャインに水族館とか。
今,池袋です。

週初にこっち来たんですが,朝の新幹線で紙の資料めくりながらiPadに覚え書きを入れてたら(前は,ケータイに入れて自分に送信,でした。便利),通路向こうの対面シートおばちゃん4が,
「あら。あれ,あいぱっどやってはるわ。あれ,あ,い,ぱ,っ,ど,やで」
「そ。でかいあいほ~~~~んやねん」
「あたしはエクセルがええわあ」
「あたしはワードにメール添付するねん」
。。。。
まだまだ公衆でiPad出しにくい?

と,iPad持って頑張ってますが,iPad,まだ武器になってません。それどころか「え,もうiPad? いいですね余裕あって」なんて言う人も。違うがな,くそ~っ。
お互い頑張りましょう。苦しむ分だけ,幸せに敏感になれる。はず。

iPad

★びいさん
>ワードにメール添付するねん
意味わからんけど、まあいいか。
確かに、今iPadを電車の中で出すのは、見せびらかしてるみたいでちょっと気が引けるかもしれませんね。
私も感じてたんですが、iPadの認知度は予想以上です。もしかしたらiPhoneが発売された時以上かも。

>苦しむ分だけ,幸せに敏感になれる。はず。
とても共感できる言葉です。座右の銘にしよかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP