にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

継続は力・・ってわかってはいるけど

木曜日、金曜日と2日続けて早く目が覚めちゃって、
おかげで2日連続の朝ラン10k。

今の時期は7時台でもすでに十分に暑い。
ランニングは、するかしないかを自分の意志で決めることができるけど、
犬の散歩が日課になっている人などはこれからの季節、大変なんだろうな。
(もちろん、夏だけじゃなくて冬は冬で大変だろうけど)

事務所へ行く前に、用事があって茨木市役所へ行った。
市役所の前の歩道には、いろんな色の花がたくさん咲いている。
どうやったらこんなにきれいに咲かせることができるんだろう。
うちの庭なんて、一瞬だけブワーッと咲いて、すぐに弱ってしまうか、
咲かずに枯れてしまう花もある。

100611flower.jpg

こういう美しい花壇はどこにでもよくある風景かもしれないけど、
誰かが毎日手入れをしているから、こんなにきれいに咲いているんだろう。

犬の散歩とか草花の手入れとか、それ以外にもいろいろあるけど、
地味なことを毎日続けるのって、あらためて大変だと思う。
もちろん「トレーニング」とか「練習」と呼ばれるものもしかり。

そういえばイチローが言ってたんだっけ。
「ちいさいことを重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
って。

<< パンクするし、雨降ってくるし | ホーム | チープで贅沢な夕食 >>


コメント

重みがありますね…。

野球よりもサッカーが好きだし、イチローのファンでもないけど…イチローが言うと重みある一言に思えますね。
毎日の小さいこと大切にしようと思います。

イチローが言うとね・・

★サッカー小僧さん
小さなことをこつこつと積み重ねてイチローが偉大なプレーヤーになれたのは、こつこつと積み重ねなかった人がたくさんいたからだと思うんです。自分に置き換えて反省しないと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP