にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

「ボックス!」を観た

トライアスロンのレースに備えて、今朝はソックスを履かずに
ランニングをした。
いつもレースの前にこんなことをして、結局かかとに水ぶくれを作って
失敗してきたことも多い。なのに今朝は違和感もなく、
ヒリヒリ感もなく普通に走れたので、なんかちょっと不思議な感じ。
2週間後の高島は、雨が降らなければソックスなしで走れるかも。

雨が上がっていたのは朝ランの時だけで、出勤する頃には雨が降り出し、
そのままほぼ一日中雨が降っていた。

そして雨の日には・・・ああ、やっぱり、またもや仕事の依頼がきた。
(今はまだ予定の段階だけど)
雨が幸運を呼ぶのは、もはや偶然ではなく、自分にとって雨は
ラッキーアイテムなのかもしれない。
週間予報ではしばらく天気は悪そう(当たり前だろ、梅雨なんだし)
なので、この勢いで仕事が入ってこないかなー。

それと、今日は久しぶりに仕事中に差し入れもあった。
阪急百貨店で買ってきてくれたらしいチーズケーキ。

100615cake.jpg

朝から運動をしておくと、こういうのをいただいても
躊躇なく食べることができる。
じゃあ運動していなかったら躊躇するのかというと、そうでもないけど。
今だってバームクーヘン食べながらブログ書いてるし。


夜はレイトショーで「ボックス!」を観てきた。
ミーハーかもしれないけど「ルーキーズ」以来、
ちょっと市原隼人くんのファンになってるので・・。
あとから気がついたけど、大好きな筧利夫も出ていた。

スポ根好きとしては、手抜きの描写をされたスポ根映画を観ると腹が
立つけど、この映画は手を抜かずにきちんと描かれていた。
スポ根とはいいながらも、友情物語の要素が強いかもしれないかな。

市原くんが、大阪弁で言うところの「アホやけどエエやつ」を上手に
演じきっていることに感心。
それと、映画の随所にみんなの知ってる大阪が出てきて、
たとえば十三大橋とか、生玉のホテル街とか、空掘り商店街とか、
そんなのも楽しめるし、ヘンなポスターとか、おばちゃんの派手な
ファッションとか、住んでる人がざっくばらん過ぎて何でもアリの
大阪が描かれていたりとか、大阪人にウケるネタもたくさんあって、
そんな遊び心も楽しめる。

100615box.jpg

<< バイクの重量測定 | ホーム | パンクするし、雨降ってくるし >>


コメント

チーズケーキめっちゃ美味しそうですねぇ♪♪
甘ぁ~いケーキは苦手ですがチーズケーキは大好きです(*^^*)
沖永良部島まで・・・・・
クール便でお願いします♪♪♪

エラブにも売ってるでしょ・・

★makimaki*さん
おいしかったですよ、やわらかくて。
実はまだ半分残っていて、その半分は今日食べちゃいました。
あ、ごめんなさい、送ってあげたらよかったですか?食べさしはいらん?そうですよね、すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP