にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

梅酒ブーム

土曜日、久しぶりに草刈りをした。
この季節の庭仕事は暑くてたまらない。
思わず缶ビールを飲みながら作業をしてしまった。

そのあとは、これまた久しぶりにバイクの洗車。
今回はヨメのも洗った。

100710bike.jpg

これでまた缶ビールが1本。
はぁ・・・夏はビールの消費が増えるのもわかるな~。

夕方に文鳥と一緒にワールドカップのダイジェストを見ていたら、

100710bird.jpg

友達のムーちゃんが家にやってきた。

山城大橋の近くのおいしいうどん屋さん(以前、Frank*さんに
サイクリングで連れて行ってもらった店)を教えてあげたら、
奥さんと娘さんを連れて行ってきたらしい。
「おいしかったわー」と言っていた。
あのうどん屋はおいしい。ほんとにおいしい。
「やまびこ」だったっけ。久しぶりにまた行きたいな。

ムーちゃんは前からうちの事務所に来るたびに、
「青谷の梅酒がおいしいらしい。今度買ってくるわ」と言っていたが、
その青谷というのはうどん屋のすぐ近くらしく、
ついに現地で「青谷の梅酒」を手に入れたらしい。
そしてわざわざそれを、茨木まで持ってきてくれたのだ。

100710prum.jpg

今、その梅酒をロックで飲みながらブログを書いている。
ムーちゃんが目をつけていただけあって、この梅酒、
味が濃厚で、なかなか旨い。最近は梅酒がブームだけど、
居酒屋でもこんな濃い味の梅酒は飲んだことがない。

この調子だとすぐになくなりそう。
ま、いいや。なくなったらネットで買おう。

と思ってネットで調べてみたら、
こ、この梅酒・・・めっちゃ高いやん・・・・どーしよー。
ムーちゃんに昼メシご馳走するくらいじゃ済まないよ、こりゃ。

<< 皆生合宿1日目2日目 | ホーム | 男のスイーツ談義 >>


コメント

文鳥君は近眼ですか? 目が悪くなりそうな近さで見つめてますね(笑
過去記事で、1羽の文鳥の悲しい記事も読んでいましたが、この子達は元気そうですね。

梅酒、ちょっと調べちゃいましたが ポチるには中々のお値段。。。です。。。

この子は元気です

★Paraさん
写真の白文鳥(オス)ではないもう片方の桜文鳥(メス)が2回死にかけました。でも去年助けてやれなかった子(メス)のことが教訓になって夜間の救急病院で2回とも命を取りとめました。女の子はデリケートで難しいです。

梅酒、ポチるには中々のお値段・・・ですよね。
でも味を知ってしまった私は、次は自分でポチるかも。
青谷の梅酒でも、他のはラベルに「梅酒」と印刷されていますが、これは「原酒」になってるでしょ。だから濃くて美味しいんだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP