にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

皆生合宿1日目2日目

3連休の初日、朝からクルマ3台で鳥取県に向かった。
目的は、翌日の皆生トライアスロンの観戦を兼ねて、2泊3日で
合宿をすること。
あれだけ降り続いた梅雨も明けたし、高速道路は1,000円だし、
めでたく仕事も片付いて3連休が取れたし、しっかり運動するぞー。

行きのクルマは自分ひとりなので、ひとりカラオケボックス状態で
大声で何曲も歌いながら中国道~米子道を4~5時間運転すると、
目的地に着いた。

そこは別荘地に建つログハウス。
ここを拠点にした大人8人と子供3人、犬2匹の合宿は、

草刈りから始まった。

100717house03.jpg

100717house04.jpg
<
100717house05.jpg

みんなで2時間ほど汗だくになって働いたことで
↓こんな状態だったところが
100717house01.jpg

↓こんなにスッキリ。
100717house02.jpg

いてもたってもいられなくなったメンバーは、
それからビールがぶ飲み。→夜中まで。
こうして「トライアスロン合宿」という名の飲み会旅行は始まった。


翌朝は、4時半に起きて走る人あり、7時頃に起きてきて走る人あり。
自分は7時に起きてまったりジョグ8k。

100718run01.jpg

100718run02.jpg

朝ご飯前の軽~い運動という程度のジョグなので、
なにほどもトレーニングにはなっていないけど、
知らない土地で山や海を眺めながら走るのはとっても気持ちいい。

朝ご飯を食べたあとはバイクで出かけて皆生トライアスロンの観戦。

100718triathlon.jpg

ちょうど2kの坂道を上って来る途中のポイントで選手を応援した。
皆生はロングだから、スイムは3km。ランは42.195km。
そして間のバイクパートは145km。

選手が苦しそうな顔で上ってくる。
トライアスロンの大会に出場せずに、応援だけをしたのは初めてだけど、
(何度か大会に出たことがある自分が言うと変だけど)
トライアスリートって・・・・・カッコイイと思った。
この炎天下で、こんな過酷な競技をしていると思うだけで
尊敬する気持ちが湧いてきて、ひとりひとりを大声で応援してしまう。
すごいな~、トライアスロンする人って。(まるで人ごと)

しばらくすると反対車線をトップの選手がものすごいスピードで
下って行った。
いつまでたっても2位の選手が来ない。完全な独走だ。
あとから調べると秦選手だった。
かなりしばらくして2位の選手が走り抜けていった。
スッゲー!下り坂でダンシングしてる・・・。
レールの上を新幹線が走るような感じで、
あっというまに遠ざかっていった。
それからしばらくして3位は藤原選手。
この時点ではかなりの差があったけど、ここから逆転優勝したと
あとから知った。すごすぎ。

とまあ、ずっと応援していたので、
この日にバイクで走ったのはほんの11kほど。

いったんログハウスに戻って昼ご飯を食べ、
午後からは皆生の海水浴場でスイム。
海水浴場に着くとトライアスロンの選手がランパートに入っていて、
多くの人がヨレヨレになりながら走り続けていた。
夏にフルマラソンをするだけで死にそうなのに、
どんな精神力をしているんだ、この人たちは・・・。


海水浴場での練習は、沖のテトラポッドまでのスイム。
たぶん距離は片道で70mくらい。黄色のブイに沿ってここを往復した。

100718swim01.jpg

まわりの海水浴客からすれば変人に見えたかもしれないけど、
練習だから仕方がない。
ここをRyuさんと黙々と十往復以上した。
なんか、だんだん合宿っぽくなってきたぞ。

↓練習を終えたあとの二人。
100718swim02.jpg

↓ついでにビキニのギャルもナンパ。
100718swim03.jpg

こうして2日目の予定も終わり、そのあとは前日に続き、
夜中までアルコール&トークの宴が続いたのであった。

<< 皆生合宿3日目 | ホーム | 梅酒ブーム >>


コメント

お楽しみさまでした~~!!

皆生に別荘ですか~~?!
お友達の??
羨ましすぎるぅ~~!!

来年皆生当選したら泊めてください~~!(^ω^)

ボクのトラ友も出場していました!
超暑さが大変だったようですね~~?!

ありがとうございました~!

3日間、遊んで頂いて
ありがとうございました~!
草刈り…ほんま、すいませんでした。
めっちゃ、汗だくになりましたねぇ~!
一番、頑張ったかもしれん(*o☆)\バキッ !!

次回は、もっと練習せな(*o☆)\バキッ !
もっと、お酒ひかえな(*o☆)\バキッ !!

楽しかったから、まぁええか~!(*o☆)\バキッ !!

暑かったー

★ナリシンさん
皆生は見ているだけで過酷そうでした。
応援しているだけで暑さに負けそうでした。
来年は申し込まれるんですか・・・?
私には考えられないです。

★Ryuさん
次回は、地獄のトレーニングをして、禁酒にしましょか。
なんてね。たぶん飲んだくれるんでしょうねー。(*o☆)\バキッ!
ご家族、ご親戚の方にもよろしくお伝えください。
ヨメもすごく楽しかったと感謝してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP