にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

いくら水分を摂っても足りない

しかし暑い。
今日一日で何リットルの水分補給をしたかわからない。
水、お茶、サイダー、ビール、ウイスキー、スイカ・・・。

100724suika.jpg

そういえばラジオで天気予報のお姉さんが
「熱中症を防ぐために、今日はしっかりと水分補給をしてください。
ビールは水分補給になりません!」
と言っていた。

理屈はわかる。でも、ビールで喉の渇きは潤うんだけどな~・・・。


あまりの暑さにきのうは走るのがいやになったので、
今日はスイムにした。
夕方から時間があいたので、プールで2,500m。
800m1本と200mプル。あとは100mとか50m単位で
プルやキックやコンビネーション。

8月22日の「トライアスロン中島大会(愛媛)」に
さんざん迷ったあげくに申し込まなかったくせに、
やっぱり7月8月に大会がないのは寂しい気がして、
同じ日の「トライアスロンさぎしま大会(広島)」に
締め切り日ギリギリに申し込んだら当たってしまった。

だから練習しなくちゃいけない。あと1カ月ないし。

なのに、プールで泳ぐのは今月2回目。
今日はもう24日だぞ。そんな練習量で大丈夫なのか・・?
ランも今の時点でまだ90kだし。

スイム、バイク、ラン。
楽しみながら力がついたら、それが一番理想だと思う。
どれも、頑張らなければ楽しいスポーツだし、
頑張ると楽しくない時もあるし。

あしたも猛暑みたいだけど、
あしたはバイク練習してみよかな。

<< 雨はラッキーアイテムなのか | ホーム | この暑さで走るのは危険な気がしてきた >>


コメント

大阪の夏、暑そうですね。ただ今年は、関東も大阪に負けないくらい暑いです。ガリガリ君ソーダ味食べちゃいました。今日、思ったんですが、こっちではセミがあまり鳴いていない。大阪のあのうるさいクマゼミが鳴いていない。ちょっと懐かしい。

やばい

ビールが水分補給にならないとなると、
夜はほとんど給水してない事になります。
危うく熱中症になるところでしたね。
今晩から水割りを追加します。

ランナーのみなさん熱中症に用心しましょう

★すし一さん
こっちはセミ鳴いてますよー。
私がが目を覚ます前からジャンジャン鳴いてます。
それにしても今年の夏は異常です。ガリガリ君の生産が追いつかないんじゃないかと心配になります。

★muraPさん
なるほどね、ビールで補えない水分は水割りで。
・・・あきませんって。夜中にノドが渇くだけですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP