にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

雨の降る日はジムがすいてる

今日はほぼ1日中雨が降っていたけど、新しい仕事は来なかった。
仕事は来なかったけど、取引先の人とランチをご一緒させてもらった。

御堂筋にあるお豆の専門店「ナッツダム」。
お豆と野菜が中心のヘルシー・ランチ。
100729beans01.jpg


と、栗と白玉の冷しぜんざい。やっぱりデザートは省けない。
100729beans02.jpg

たくさんの人がお昼ご飯を食べに来ていたが、
自分以外は、店員も客もすべて女性だった。


夜は8時半頃に仕事を終えて、プールで1時間スイム。
雨の降る日はスポーツクラブがすいているの法則。
最初から最後まで1つのコースをひとりで独占できた。
誰の邪魔にもならないので、今日は連続で1,000m泳いでみる。
連続で1,000m泳ぐのなんて、今年初めてじゃないかな。2回目かな・・。
水の中ってまったく景色に変化がないので、長い距離を泳ぐと
退屈で退屈で、気持ちが持たない。

頭の中で歌でも歌いながら泳ぐと気持ちもまぎれるんだろうけど、
気持ちがまぎれ過ぎて何メートル泳いだか分からなくなってしまう。
ひとりでスイムの練習をするのは、ほんと難しい。

<< 3種目→撃沈 | ホーム | 雨はラッキーアイテムなのか >>


コメント

豆食!

お豆はいろんな食べ方ができて身体にも良くて 
食材の優等生ですよね~ 美味しいし(^0^) 
と言いつつ昨夜は外食で肉と炭水化物しか摂らなかった(^^; 
プールで1000mとか泳ぐ人ってカウンターがあるのかなぁ
って30分足らずの水中ウォーキングでも往復数を忘れちゃう私は
不思議に思ってましたがやっぱり普通に数えてるんですね~(^0^;

豆は好んで食べます

★らんらんさん
黒豆、小豆、ピーナッツ、納豆・・・豆類がめっちゃ好きです。
体にもいいし、ついついたくさん食べてしまいます。

プールで泳ぐ時は、本数を数える事に気を抜かないようにしています。たいがい正確に数える事ができますよ。泳ぎ終わってタイムを見てから、1往復多いとか気がつく事もありますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP