にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

トレイル&スイム

土曜日の疲れが取れたのかどうかわからないまま、
日曜日は箕面トレイル&スイム。

朝9時半に箕面駅に待ち合わせて、まず最初に行った先は
「箕面昆虫館」。

100801minoo01.jpg

この日はたまたま、年に2回くらいしかない「無料開放」の日だった。
ラッキー。来てよかった~。って、これが今日のメインじゃないんだけど。

100801minoo02.jpg

100801minoo03.jpg

さながら、大人の夏休み課外授業。みんな目を輝かせながら
昆虫の不思議な世界を勉強しているように見える。

今はこういう昆虫館でしか見ない虫も、自分が少年だったころは
家の近所の畑や池にたくさんの種類を見つけることができた。

100801minoo04.jpg

100801minoo05.jpg

ここの昆虫館の見どころは何と言っても「放蝶園」。
広い部屋の中で無数の蝶が空中を舞っている。
いったい何匹の蝶が飛んでいるんだろう。
調べてみると、ここでは毎日10匹ほどの蝶が孵化しているらしい。

100801minoo06.jpg

100801minoo14.jpg

100801minoo13.jpg

いや~、昆虫の世界って不思議がいっぱいだ。勉強になったな~。


とまあ、ゆったりと過ごせたのはここまで。
ここからはみんなで北摂の山を登ったり下ったり、登ったり下ったり。
いったい何リットルの汗をかいたんだろうと言うくらい、
山の中を歩いたり駆けたり。
でも、こんなふうに暑い中で動き続けることが
トライアスロンのゴールにつながっているんだ。

100801minoo07.jpg

100801minoo08.jpg

100801minoo09.jpg

100801minoo10.jpg

100801minoo11.jpg


そのあとは北千里市民プールで1時間、
アイシングの人はアイシング。スイムの人はスイム。

100801minoo12.jpg


そして最後は、みんなのお楽しみのビール。
というか、これがメインの人もいるみたいで。

100801minoo15.jpg


一日でアイスを4つ食べたのは覚えているけど、
水とビールを何リットル飲んだのかは、正確には思いだせない。
ともかく、健康なのか不健康なのかはわからないけど、
よく動いた週末だったのだった。

<< 勝尾寺3回トレ | ホーム | 3種目→撃沈 >>


コメント

お疲れ様でした!

ありがとうございます。
お疲れ様でした!
ほんま、楽しい仲間です(笑)。
よく遊び、よく飲みました。
沢山の時間、有意義でした。

水泳フォームを気にしながら、頑張って泳いでみます。
ありがとうございました。

楽しかったです。ありがとうございました。

★Ryuさん
日曜日はありがとうございました。Ryuさんのおかげでみんなが楽しい1日を過ごせました。
適度な運動だったように思っていたんですが、ちょっと筋肉痛が来てます。

スイム、頑張ってくださいね。私はすっかり仕事が忙しくなって、この日以来まったく体を動かしていません。こんな時はじたばたせずに休養しておきます。

ありがとうございました。

皆さまお疲れさまでした。
楽しい一日を過ごすことができ感謝しています。
雄太も喜んで、また走りたいと言っていました。
Ryuさん ずっと引っ張っていただきありがとうございました。



また行きましょう

★kazuさん
お二人が帰られたあとも、みんな「走る親子」に感心していました。
雄太くんが楽しそうに走っていたのが何よりです。
気のいいメンバーなので、ぜひぜひ、また一緒に走りましょう。みんな大歓迎だと思います。

みならいたい

おひさしぶりーー。いつ見ても、楽しそうにあそんで、仕事もきちんとして、すてきだなぁ。
わたしは、仕事ばっかりになって3年。太ってしまった。

みならって、人生大事にするぞー

こちらの方こそ

★桂子さん
お久しぶりです。
ブログだけ読んでるといっぱい遊んでるように見えますけど、そんなことないですよ(バキッ!)
私からすれば、桂子さんの毎日の方がずーーっと充実してるように見えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP