にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

勝尾寺3回トレ

ありがたいことに、残業が続いたり休日出勤もしないといけないほど
仕事が忙しく、競技者としては練習時間が見つけられなくてストレスだが
生活者としては仕事が忙しい方がうれしい。

で、この1週間ほど満足に体を動かせていなかったので、
今日はそっちのストレスを解消しようと午後からバイクで出かけた。
さぎしまトライアスロンが2週間後なので、ここらでちょいと
ダメージの残る練習もしておきたいし。

今日のコースは

自宅 → 勝尾寺
100807bikerun01.jpg

→ 高山公民館
100807bikerun02.jpg

→ 箕面浄水場前 → 勝尾寺 → 自宅。

という、オールアップダウンのコース。
1時半に自宅を出発して、途中タイヤの空気漏れが続いたので空気を
入れたり、果てはチューブ交換もしたりしたので、戻ってきたのは
4時を回っていた。


家に戻ってから、ランニングシューズに履き替えて
ふたたび勝尾寺へ。

走り始めからかなりヘロヘロ。
途中で立ち止まったり、歩くのと変わらない速度で走ったりしながら、
確かにダメージは残るけどこんな練習、意味があるんだろうか・・・
などと疑問を持ちつつヨタヨタ走りで本日2回目(いや、バイクの帰りに
通過してるから3回目か)の勝尾寺に着くと
蛍の光が流れていた。
(早く戻らないと日が暮れるやん・・・)

100807bikerun03.jpg

たっぷり休憩してから山を下り、家に着いた頃には空は真っ暗で、
近所の花火大会が始まっていた。
花火大会やってるわ~・・・いっぺんゆっくり見てみたいな~と
思いながらも、これ以上何もする気のない体は水風呂へ。


今日のところは、

バイク:46km
ラン:21km
水:4L
アイス:4つ


そうそう、
最後に食べたアイスに、聞き慣れない原材料を発見。

100807bikerun04.jpg

異性化液糖? なんじゃそりゃ?
これを摂りすぎると女になるワケ?
いやん!ランスカ買わなきゃ。

<< ある程度の体重コントロール | ホーム | トレイル&スイム >>


コメント

なかなかハードな練習ですね!!!
今度参加させてください。 

まことさんに刺激され、明日 僕たち(息子と二人)は、ポンポン山までバイクで行き、トレランのあとスイムして帰ってくる予定です。


★kazuさん
私にとってはすごくハードでした。
kazuさんを誘って二人でやれば気持ちを支え合えるかも・・・。
あしたはそれ以上のハードな練習をされるわけですね。
恐るべし、トライアスリート親子・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP