にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

二人暮らしに戻る

4日間の盆休みも終わり。
草刈り、墓参り、自転車の洗車、水槽の水換え、
お好み焼きを焼く係、子供の相手、
その合間を縫って・・というほどおおげさではないけど、
体は毎日動かせていた。

初日はバイク46k。
2日目、3日目、4日目は朝ラン10k+午前か午後にスイム1時間。
いつも盆休みは、「さあ、この休みを利用していっぱい練習するぞ!」と
意気込むわりには、ほとんど何もしないままに終わっていたので、
例年と比べるとまだ体を動かしていたとは言える、かな。
大満足ではないけれど、中満足くらい。

朝ランをしていたら、今朝は8人のランナーとすれ違った。
家の近所を1時間ほど走っただけでこれだけすれ違うわけだから、
自分と同じ向きに走っている人や別の時間帯に走っている人を考えると
きっとすごくたくさんの人が住宅街の中を走っているんだろう。
最近ほんとにランニングしている人を見かけるようになった。
普通に生活をしていても、ランニングがブームなんだということがわかる。

賑やかだった盆休みも終わり、
弟、息子、妹家族を含め9人で過ごした4日間が元の2人暮らしに戻り、
ちょっと静かでゆったりとした時間を過ごしたくなって、
スイーツを食べに出かけた。(やっぱりそれかい!)

100815cake.jpg

「胡麻と豆腐のナントカ」と「キウイとナンチャラのナントカ」。
ああ、いつものことだけど、甘いものは人を幸せにする。


明日からはまた忙しい1週間。
仕事が中心になって、たぶんトレーニングはたいしてやらない。
ま、大会まで1週間だし、ちょうどいい調整になるかも。

<< ゴミするなー! | ホーム | ラン→スイム→草刈り >>


コメント

ワタシも久しぶりに朝ラン復活(完全復活では無いですけど・・・)いつもの人に加えて、新顔 特に女性が増えていました。
相手にして見れば、ワタシが新顔ですけど~。

まことさんは本当に両党使いなのですね(笑


どちらもイケます

★Paraさん
朝ランの方が爽やかで健康的なイメージがあるので好きなんですが、これがなかなか続かなくて・・・。

両刀使いっつうのは、なんですか、まさか「○○も××も」っていう意味ですか?・・・え~~?ひょっとして「□□も△△も」?・・・・
あ、両刀じゃなくて両党ね、ナルホド。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP