にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

サロメチールは熱い

木曜日のチャリ通勤&大阪城公園でのランニングは、
普段からしっかりトレーニングしている人にとっては
どってことないかもしれないけど、自分にとっては
かなりのダメージだった。

なので、ゆうべは寝る前にサロメチールを太ももとふくらはぎに
塗って寝た。
サロメチール、高校の頃にはよくお世話になった。
自分の筋肉にも塗ったけど、
ふざけて同輩の体に塗りまくったりもした。

朝起きたら、なんとなく疲労が抜けているように感じたので、
着替えて朝ランに出たら、やっぱり下半身がすごく重たかった。
それよりも驚いたのは、走り出してしばらくして体が温まってきたら
まるで火がついたように足が熱くなって、
本当に燃えてるんじゃないかと自分の足を見てしまったくらい。
やけどするかと思った・・・。

足が熱いからと言って燃えるような走りをしたのかと言うと、
そこはそれ、体は疲れているもんだから、
ほんとに下半身が重くて、ジョグ程度の走りしかできなかった。

ふがいない走りだったけど、今朝の走りで教訓を得たことがある。
それは、サロメチールを塗ってランニングをしてはいけないということ。



話は変わって、
小学校の夏休みの宿題の図画を見てあげるつもりで
仕事帰りにNさんちに寄ったら、
ビールやらワインやら晩ご飯をいただいて、ギターを弾いて、
懐かしいLPを聴かせてもらって、ほとんどそんな感じで終わってしまった。
「寄った」つもりが「酔った」だけで終わってしまった。
すんません・・・。

100827nosaka.jpg


<< アイス食べすぎか? | ホーム | 自分なりに頑張ってる今月 >>


コメント

そうなんや・・・

サロメチールって、保健室のマストアイテムでしたよね。
最近知ったんですが、運動前にぬりぬりしておくと、
血行促進されて、疲れにくくなるらしいです。
でも夏場のラン前の使用には注意せんといかんかもですね。勉強になります・・

運動前に?

★chappy☆さん
え~??運動前に塗るんですか?
そういえば試合の時、予選と決勝の間に塗っていたような・・。
この前の朝ランは、ほんとに火がついたように熱かったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP